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事故にあわれたお客さま
2016年7月〜12月分 お客さまの声

事故にあわれたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

事故にあわれたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、564件いただいております。
前回調査時と比較して、『好感を持てた』と回答してくださったお客さまが3%増えました。

一方、お客さまより
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

事故にあわれたお客さまのお気持ちに寄り添った対応を心掛け、ご不安を早期に安心に変えられるように努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの保険金請求手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数725件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年1月〜6月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

満足電話の応対が丁寧
女性・30代
電話対応がとても丁寧。誰がでても感じがよく親切。事故にあった時も親身に話を聞いてくれて書類、支払いの手続きもスムーズで早かった。保険料も安くでよい。レッカー車がなかなか到着せず不安だった時何度も大丈夫ですか?と電話をくれて安心出来た。

(女性・30代)

満足経過報告
男性・40代
通販型で初めて事故対応をお願いしましたが、途中経過のご連絡もきちんと頂けましたし、不満はありません。

(男性・40代)

満足頼りになる担当者
男性・30代
個人名指定で○○さん。とてもよく教えていただける。話も聞いて即答できないことはしっかり調べて教えていただける。とてもコミュニケーション力が高く、責任感もあり能動的で、私の必要とする情報を的確に提供してくれて非常に頼りになる。常に専任で○○さんが担当してもらえるならずっとアクサで契約したい。

(男性・30代)

不満説明不足
男性・30代
説明が足りない。この事例では過失がどちらにあっておそらくはこうなるとか、最初に丁寧に話してほしかった。事故翌日で、動揺や興奮してる人への配慮が足りない。事故翌日の電話では納得出来なかったが、知り合いの保険屋や、いろいろ聞いてもらったりしてはじめて納得しました。

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
事故当初のお客さまのご不安を和らげる対応ができず、申し訳ございません。
当社では初動時にお客さまに寄り添った丁寧なご説明ができるよう、通話品質チェックを行っております。チェック体制の強化を図り、ご安心いただけるサービスを提供してまいります。
満足担当者からのアドバイス
男性・40代
隣の駐車場にある車に接触してしまいました。ただ、先方がいないためどうして良いか分からなかったが、担当者に連絡したところ、警察に連絡する事を指示してくれました。冷静になると当たり前のことですが、多少なりとも慌てた私に適切な指示をしてくれました。ありがとうございます。

(男性・40代)

満足迅速な対応
女性・50代
飛び石でフロントガラスにひびが入った時に、修理業者への手配などを迅速にしていただき、ディーラーよりも早く取り替えてもらうことができました。

(女性・50代)

満足丁寧な対応
女性・40代
とても丁寧な対応でした。相手の方に急いで電話を入れてほしいという勝手なお願いしたところ、すぐに対応してくれて本当に安心しました。担当の方、その他の皆さんの声・話し方で落ち着くことができたと思います。

(女性・40代)

不満経過報告の頻度
男性・30代
報告がイマイチだった。個人差はあると思うが、自分は逐一状況を報告してほしかった。しっかりとした報告を受けた気がしていない。書面かメールで送っているのならその旨の確認が欲しい。

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
対応が行き届かず申し訳ございませんでした。現在のメール、SMSも活用した報告体制をさらに強化し、お客さまのニーズに合わせ、過不足なくご報告ができうるよう取り組んでまいります。
満足事故対応がスムーズ
男性・30代
事故対応に関し何の問題もなくスムーズに進めていただけたので。

(男性・30代)

満足事故対応に満足
男性・60代
駐車場内で事故を起こし事故対応をして頂きましたが、当方の意を酌んで迅速に対応して頂き事故担当の方には120%満足しております。

(男性・60代)

満足親切丁寧かつ迅速な処理
男性・60代
台風10号で2台の契約自動車が被災しましたが、受付から調査、支払いなど親切丁寧かつ迅速に処理していただき感謝しております。

(男性・60代)

満足的確なアドバイス
男性・40代
免責分と自腹払い、今後の支払いに対するアドバイスがわかりやすかった。

(男性・40代)

  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年7月〜12月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果(2016年12月)より

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