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新規契約のお客さま
2016年1月〜6月分 お客さまの声

新規にご契約されたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

新規にご契約をされたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、1,597件いただいております。

一方、お客さまより、
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

お客さまの評価を真摯に賜り、お客さまが当社に安心、信頼を感じていただけるように、業務品質の向上に努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの契約手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数2,073件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年1月〜6月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

満足オペーレーターが誠実で的確
女性・50代
担当の方の誠実な態度と的確な判断力にこの人の言うことならと思えることが出来ました。

(女性・50代)

不満申込手続書類
男性・30代
見積もりを出したものの検討中に手続書類がきたりしつこかった。とてもいやな感じがした。

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不快な思いをさせ、申し訳ございません。
お客さまへお送りする帳票の内容、および発送するタイミングにつきましては適宜見直しを行ってまいります。
満足対応の感じが良かった
女性・40代
ネット申込後に入力内容に誤りがあり、電話をしました。こちらに負担のないように配慮しながら対応してくださったので、感じが良かったです。

(女性・40代)

満足ネットでの申込が簡単
女性・30代
ネットで簡単に申し込みが出来る。以前、カスタマーセンターに電話をしたが、分かりやすく丁寧に教えてくれた。

(女性・30代)

不満コールセンターへの連絡
女性・30代
電話が時間を変えても日にちを変えても何度も繋がらなかったのでいざというときもそうなるのではないかと思いアクサにするのをやめようか悩んだ。

(女性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
当社ウェブサイトの「お問い合わせ一覧」に『お電話がつながりやすい時間帯(混雑予想)』を掲載しております。
新規
2回目
継続

また、インターネットでお見積りをいただいた際、お問い合わせをご希望の場合は、「当社からのおかけ直し予約機能」も備えておりますので、ご利用ください。

満足初めての契約で好印象
男性・60代
初めての契約なので、こちらのいろいろな質問・要望にすぐ対処してくれて、とても好印象を受けました。

(男性・60代)

満足保険内容の検討がしやすかった
男性・20代
画面上で保険内容の検討が行いやすかった。また同じ内容で他社よりもリーズナブルな価格設定だった。

(男性・20代)

満足事故のサポートアプリ
男性・30代
値段安くて、サポートが充実している。事故のサポートアプリがあるのも良い。電話したカスタマーセンターも反応が良かった。

(男性・30代)

不満コールセンターの対応
男性・60代
初回手続き時のコールセンターの対応が不充分だった。もう一歩踏み込んだ案内があればと思った。

(男性・60代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
対応が行き届かず、申し訳ございません。定期的に、電話応対の研修、業務知識テストを実施しております。今後もオペレーターの応対品質向上に努めてまいります。
不満Eメールによる連絡
男性・50代
契約完了したのに、残っている見積りの契約をお願いするメールが数回送られた。

(男性・50代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不快な思いをさせ、申し訳ございませんでした。今後同様の事象が発生しないよう、改善に努めてまいります。
満足納得のできる保険料
女性・40代
保険料と補償内容が、車両購入ディーラーで勧められた損保会社より納得できたため。

(女性・40代)

満足迅速な対応
男性・50代
契約までの対応が迅速であった点。ネットによる申し込み、契約が分かりやすかった点。

(男性・50代)

満足アドバイスが適切
男性・60代
申し込みにあたって貴社窓口担当者のアドバイスが適切で、書類の手続きも速かった。

(男性・60代)

満足オペレーターの対応が丁寧
男性・30代
自動車保険の乗り換え等について、電話にて複数回質問をさせていただきました。そのときに対応してくださったオペレーターの説明が、とても丁寧かつ解りやすく好感のもてるものでした。

(男性・30代)

満足内容と価格のバランス良い
男性・50代
子供が免許を取り、保険料が大幅に高くなったことから、いくつか比較し、内容と価格のバランスが良かった御社に決めました。

(男性・50代)

不満クレジットカードでの保険料分割支払い
男性・40代
毎月の保険料をクレジットカードで支払えないところ。

(男性・40代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけし、申し訳ございません。2016年2月より、「クレジットカードによる分割12回払い」も承っております。
  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年1月〜6月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果(2016年12月)より

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