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事故にあわれたお客さま
2016年1月〜6月分 お客さまの声

事故にあわれたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

事故にあわれたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、505件いただいております。

一方、お客さまより、
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

事故にあわれたお客さまのお気持ちに寄り添った対応を心掛け、ご不安を早期に安心に変えられるよう努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの保険金請求手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数624件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年1月〜6月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

満足初めての事故でも安心な対応
女性・70代
契約者が留守の間に夫が接触事故を起こしました。我が家では初めての事故でした。契約書の整理もいい加減でしたので、期限の切れている契約書を見つけて連絡をしたようです。にもかかわらず、相手方とも丁寧に対応していただき穏便に済みました。

(女性・70代)

満足チームワークに満足
男性・50代
対応が早く、丁寧でした。例えば、お願いした案件について電話した際、担当者の方が不在の場合もどなたかがわかるように伝言をキチンとされていて、とても安心感が増しました。誠心誠意ご対応頂けて、こちらを選んで良かったと実感しています。

(男性・50代)

満足事故対応が迅速
女性・40代
事故対応、処理がとても迅速でした。初めての事故でショックを受け、どうしたらよいかわかりませんでしたが、アクサダイレクトへの連絡先へ連絡した後は、的確な指示をいただき、相手方への報償なども全てやっていただいて、本当に助かりました。

(女性・40代)

満足経過報告が適切
男性・70代
担当者の事故対応が敏速で相手方との交渉経過を逐一報告があったので安心感がありました。

(男性・70代)

不満担当者からの連絡
男性・50代
担当者が決まる迄の時間がかかること。その間事故現場で、相手との交渉が出来ず相手を怒らせてしまったこと。

(男性・50代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけし、申し訳ございません。お客さまのご不安が解消できるよう初期対応プロセスのさらなる強化を図ってまいります。
満足説明が分かりやすい
男性・40代
事故の対応ありがとうございました。オペレーターの方の事前、事後対応や説明等が分かりやすくて良かったです。

(男性・40代)

満足保険使用のメリット、デメリットも明確に示してくれた
男性・40代
対応が迅速かつ的確だった。駐車場での接触事故で、電話口の方の対応が良かった。また担当がついてからも担当の方が保険を使う場合のメリット、デメリットを明確に示してくれたため、判断するのに躊躇しなかった。

(男性・40代)

満足スマホでの経過照会が可能
男性・60代
すぐに対応してくれた。スマホで事故の経過が良くわかった。

(男性・60代)

満足ベストな対応、結果
女性・70代
ロードサービス・事故担当者共に連絡が早くご指導・判断が適切で、全てに置いてベストなご対応・結果でした。本当に助かったし、安心感がありました。貴社に契約していて良かったと思っています。

(女性・70代)

不満経過報告の内容
男性・70代
報告は「交渉中だけ」でなくもう1行欲しかった。

(男性・70代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
対応が行き届かず、申し訳ございません。お客さまのニーズの把握に努め、最適な情報を提供できるよう改善を図ってまいります。
満足WEBでの経過照会が可能
男性・30代
webで事故経過が確認でき、担当者との連絡がスムーズに出来た点。

(男性・30代)

満足親切で丁寧な対応
女性・40代
親切丁寧で、とても早く対応してくださいました。手続き最期まで安心してまかせられました。有難うございます。

(女性・40代)

満足親切でスムーズ
男性・40代
何度か事故で対応いただきましたが、最近の事故対応は非常に親切かつスムースで安心できました。

(男性・40代)

満足親身な対応
女性・70代
今回は物損のみの自損事故でしたが、人身に怪我はなかったか、また、対象物への損傷はなかったかと問うてくださった。心の痛手が大変軽くなりました。また、修理工場への手続きもスムーズに済ますことが出来ました。

(女性・70代)

満足迅速なレスポンス
男性・40代
事故対応と迅速なレスポンスはありがたかったです。また、電話でのやりとりも安心感を持たせてくださったのは感謝しています。

(男性・40代)

不満電話応対
男性・50代
担当の電話応対がなっていない。話の内容が全然理解されず、なんども連絡が仕事中に入り迷惑した。CMとは全然違いがっかりした。

(男性・50代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
対応が行き届かず、申し訳ございません。事故対応部門内でお客さまへの接遇についての研修や対応品質のコンテストを行い、改善に努めてまいります。
不満指定修理工場
男性・50代
アクサダイレクト提携の修理指定工場が自宅近くになく、気になる事で頻繁に車を持ち込めない事。

(男性・50代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけして、申し訳ございません。指定修理工場(AXAパイロットガレージ)の拡充を図ってまいります。
  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年1月〜6月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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