アクサダイレクト

現在地
ホームバイク保険お客さまの声 > 新規契約のお客さま 2016年7月〜12月分 お客さまの声

新規契約のお客さま
2016年7月〜12月分 お客さまの声

新規にご契約されたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

新規にご契約をされたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、1,677件いただいております。

一方、お客さまより、
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

お客さまの評価を真摯に賜り、お客さまが当社に安心、信頼を感じていただけるように、業務品質の向上に努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの契約手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数2,153件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年7月〜12月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

満足保険料が見直せた
男性・60代
他社から変えたのですが、今までと内容は変わらずに料金がほぼ半額になったことは、年金生活者としてはこの上なく嬉しいです。

(男性・60代)

満足指定修理工場の紹介
男性・40代
車をぶつけてはじめ車両保険が使えるかを聞いたのですが、使えない条件でしたが、そちらの提携修理工場を紹介してもらって修理を依頼したら、丁寧な対応の修理工場で次の日に時間通りに来ていただいて修理も早く済み修理費用も高くなく助かりました。

(男性・40代)

満足良心的な保険料
男性・70代
高齢の新入会者に対し極端な高額保険料になっていない点が良い。幅広い年齢層に良心的な保険料である事。

(男性・70代)

不満電話がつながりにくい
男性・80代
問い合わせの電話の待ち時間が、20分くらいあってほぼ使えないこと

(男性・80代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
せっかくお電話を頂きながら、申し訳ございません。2016年7月以降、多くのお客さまよりお問合せをいただき、お電話がつながらない状況がございましたが、カスタマーサービスセンターのお電話をお受けする体制の強化をいたしました。引き続き、体制の維持に努めてまいります。
満足オペレーターの対応が良い
男性・30代
更新時期ギリギリのタイミングのため電話申し込みとなったが、オペレーターの対応がとても分かりやすくて良かった。

(男性・30代)

不満WEBでの申込手続き
男性・30代
契約申し込みの時に、画面が進まなかったりとても苦労した。

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便な思いをおかけして申し訳ございませんでした。スムーズにお手続きを行っていただけるウェブサイトの改善に日々取り組んでおります。今後も、利便性の高いウェブサイトの提供に努めてまりいます。
満足クレジットカード以外の支払方法もある
男性・50代
私はクレジットカードを使うのが余り好きではないのでカード以外の支払い方法を用意してくれている所など

(男性・50代)

満足WEBが分かりやすい
女性・40代
ホームページが分かりやすかった。3パターンの見積もりができて比べられるのがよかった。メールでの連絡もしつこすぎずよかった。ちょうどよいタイミングに来るのが忘れずに申し込めてよかった。まだ保険にお世話になってないので、対応等は分からないけど。期待してます。

(女性・40代)

不満オペレーターの対応
女性・40代
電話対応のとき、質問内容にたいし、内容以外の食い違った答えが返ってきて時間がかかった。

(女性・40代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不快な思いをさせ、申し訳ございませんでした。お客さまの申し出を的確に受け止め、お応えすることができませんでした。
定期的に、オペレーターに対して、業務知識レベルの確認テストを実施しております。今後も応対品質向上に努めてまいります。
満足謙虚な企業姿勢
男性・50代
Webの手続きで、こっちが間違えて入力したにも関わらず、自分たちのWebの作り方に問題があったのかもしれないと触れてくれた点が感心した。こういう対応する企業は少ない。というか、今まで経験したことがない。すべてをお客のせいにする企業は沢山ある。

(男性・50代)

満足オペレーターの対応が丁寧
男性・70代
年寄りのとんちんかんな質問にも丁寧に分かりやすく教えて頂きました。他社との比較も同様でした。

(男性・70代)

満足電話対応が良かった
女性・50代
問合わせ先に電話番号掲載がされていたこと。web申込みがうまくいかなかったときの電話対応もよかったこと。価格。

(女性・50代)

満足保険料の安さ
女性・20代
他社よりも圧倒的に金額が安かった!以前まで契約していた保険会社では車両保険を付けていなかったが、アクサダイレクトでは、車両保険を付けても、以前までの会社とさほど変わりない金額だった。

(女性・20代)

  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年7月〜12月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果(2016年12月)より

ページトップへ