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継続契約のお客さま
2016年1月〜6月分 お客さまの声

契約を継続されたお客さまの声から代表的なご意見をピックアップしました。

手続きについての印象

ご契約を継続されたお客さまより「アクサダイレクトの印象について」ご回答をいただきました。

お客さまより、『安心を感じた』などの「好感を持てた」という回答を、1,558件いただいております。

一方、お客さまより、
「好感を持てなかった」とのご回答も少なからずいただいております。

お客さまの評価を真摯に賜り、お客さまが当社に安心、信頼を感じていただけるように、業務品質の向上に努めてまいります。

  • Q.アクサダイレクトの契約手続きについて、最も当てはまる印象をお選びください。
    (有効回答数2,078件)
「当社既契約者アンケート」調査主体:アクサ損害保険株式会社 集計期間:2016年1月〜6月

それぞれの印象の件数は、アンケートの以下項目の件数を合算したものです。

  • ※1「安心を感じた」、「熱意を感じた」、「信頼できると感じた」、「心強く感じた」
  • ※2「不安を感じた」、「がっかりした」、「怒りを覚えた」、「頼りなく感じた」、「中途半端に感じた」
  • ※3「あてはまらない」

お客さまの声ピックアップ

  • すべて
  • 満足の声
  • 不満の声

項目を選択すると、お客さまの声が絞り込まれて表示されます。

不満コールセンターへの連絡
女性・30代
電話がつながるまでが長すぎる。オペレーターの対応が不親切、失礼。緊急で電話しているのに次の日にと対応を延ばされた。

(女性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
電話が繋がりにくく、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
オペレーターの応対については、定期的に研修や勉強会を実施し、よりよい対応を目指しております。
満足ロードサービスの対応に満足
女性・40代
バッテリー上がりへの対応が迅速で助かった。更新手続き連絡のタイミングがちょうどよく、また内容が解りやすいため手続きしやすい。

(女性・40代)

不満継続保険料
男性・70代
今年の更新契約時に、同じ条件でも金額がかなりアップしていた。案内書に何の説明もなかったのは不親切。電話で理由を聞いて半分は納得したものの、印象は悪くなった。

(男性・70代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不快な思いをさせ、申し訳ございません。現在は、ご継続の案内書類に、ご継続保険料についての説明書類を同封しております。保険料の改定などにより、保険料が上がる場合がございます。
不満WEBでの継続手続き
男性・30代
サイトで契約更新したが内容の変更がかなり分かりにくかった。

(男性・30代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけし、申し訳ございません。画面のレイアウトや表示につきましては、多くのお客さまにご理解いただけるよう、今後も見直しを図ってまいります。
満足オペレーターの的確な回答
男性・30代
疑問点に的確に回答いただけた。また保険の価格もリーズナブルで助かっている。

(男性・30代)

満足オペレーターの対応が丁寧
男性・40代
プランの変更を検討していた時に、オペレーターの方が丁寧にアドバイスをしてくれた。

(男性・40代)

満足ネットでの申込が可能
男性・50代
ネットで申し込め、決済できる。時間がない場合に営業マンと対面する必要がない。

(男性・50代)

満足余裕をもった更新時のお知らせ
男性・50代
継続の手続きについてメールで早めに案内して頂き、速やかに更新できたこと。

(男性・50代)

不満ロードサービスの対応
男性・50代
故障の際の業者の素行の悪さと対応の悪さ。

(男性・50代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
対応が行き届かず、申し訳ございません。定期的に、ロードサービス提携先へのモニタリング、外部講師を招き研修を実施し、品質向上に努めております。
不満インターネットによる保険料計算
女性・60代
次回継続まで保険内容を変更したいが、内容は変更できるが、再見積もりがネットで取れないので不満だ。

(女性・60代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
ご不便をおかけし、申し訳ございません。2016年3月以降、ウェブサイト内で契約内容を変更された場合の保険料計算が可能となりました。
満足インターネット、電話で手続きが行える
女性・30代
インターネット・電話で手続き等が全て行える点。事故の時の対応が落ち着いていて、迅速・丁寧だった。

(女性・30代)

満足他社と比較して保険料が安い
男性・50代
他社と比ベて保険料が安いのがいちばん魅力。また、昨年、タイヤパンクでロードサービスしていただきました。対応が良かったです。ありがとうございました。

(男性・50代)

満足コマーシャルに安心感があり
男性・30代
CMは安心感があり入ろうと思った理由の一つです。また、幸いにも事故を起こしたことがないので対応は不明。価格も比較サイトで最安値であったので決めた。

(男性・30代)

満足保険料の安さ、インターネット割引もある
男性・60代
保険料が比較的安価。インターネット割引もあって、手軽に利用できる。

(男性・60代)

満足ロードサービスの対応に満足
男性・60代
車がパンクした時、無料でレッカー車が来てくれて、ディーラーに運んでくれた。

(男性・60代)

不満長期契約者への特典
男性・60代
長期契約していても何らかの特典が無い(保険金額が減少するのは当然)無事故でも、その事による御社の利益のみであり契約者に無事に一年間過ごす事が出来て良かったですねの一言もない。

(男性・60代)

 
アクサダイレクトスタッフ
(アクサダイレクトからの回答)
貴重なお声をいただき、ありがとうございます。お客さまの貴重なご意見を元に、より多くのお客さまがご満足いただける商品の開発に努めてまいます。
  • 自動車・バイク保険に対するお客さまの声を掲載しています。
  • 2016年1月〜6月までにお寄せいただいた声を掲載しています。
  • 誤字・脱字および個人が特定できるような表記は編集しています。

*2015年7月〜9月他社から切り替えた新規ご契約者さま自社アンケート結果より

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