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お客さまの声の受付状況 2014年度

2014年度(2014年4月〜2015年3月期)の原因別件数

お声の区分   2014年度
合計
  2014年度
上半期
  2014年度
下半期
1Q 2Q 3Q 4Q
  苦情 1,740 1,907 3,647 1,949 2,152 4,101 7,748
  契約・募集行為 730 851 1,581 927 1,053 1,980 3,561
契約の管理・保全 255 303 558 371 487 858 1,416
保険金 637 575 1,212 524 516 1,040 2,252
その他 118 178 296 127 96 223 519
 
ご意見・ご要望 181 202 383 168 134 302 685
 
合計 1,921 2,109 4,030 2,117 2,286 4,403 8,433

2014年度の苦情件数は、7,748件。前年(6,200件)と比較して25.0%増となりました。
増加要因といたしましては、業務の改善や新商品開発、サービスの向上に反映させるため、より多くのお客さまの声
(苦情・ご意見・ご要望)を承る態勢の強化につとめた成果の現れと捉えています。

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