自動車保険

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補償選びってどうすれば良い?

お見積り結果では最大3プランご提案いたしますが、プランや補償内容にお悩みであればチャットやお電話でもご相談いただけますので、お気軽にお問合せください。
個人向け自動車保険では、保険のプロの知見とAI技術を組み合わせた、お客さまにおすすめの補償プランをプラン1でご提案しています。もちろんご自身でカスタマイズも可能ですので是非ご検討ください。

保険料は分割できますか?

分割払いをご希望の場合は、クレジットカードによる分割12回払いをご用意しています。
分割の保険料についてはお見積り結果画面でご確認いただけます。お支払い方法は申込みに進んでいただくとお支払い方法の設定画面にてお選びいただけます。
なお、原付のバイク保険は一括払いのみとなります。

口座振替による分割払いは、一部のご継続契約のみのお取り扱いとなり、法人契約は取り扱いがございません。

ご不明点がございましたらチャットかお電話でお問合せください。

もうすぐゴールド免許になるためゴールドで見積りしても良い?

免許証の更新手続きが可能な期間中に保険始期日があり、かつ、条件を満たしておりましたら、免許証の色がブルーでもゴールド(グリーンの場合はブルー)とみなしてお見積りください。

該当条件

  • 免許証を更新すればゴールド免許またはブルー免許を保有できるが、保険期間の初日時点で免許証を更新していないケース
  • 免許証を更新しなければゴールド免許を保有していたが、保険期間の初日時点で免許証を更新していたケース

レッカーの距離に制限はありますか?

事故または故障により自力走行不能となった場合、ロードサービスセンター指定の最寄修理工場なら、距離の制限なく無料で行っております。
また、お客さまが修理工場を指定された場合は、お車は150km、バイクは100kmを限度に無料で行っております。業界最高水準のAXAプレミアムロードサービスは無料の付帯サービスになりますのでご検討ください。

ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

新規契約の手続き期限は?

はじめて自動車保険にご加入いただく場合、保険始期日の60日前から前日までの間に、当社ウェブサイトまたはお電話にてお申込み手続きをお願いします。
なお、保険料の払込期日は、保険始期日の前日までとなります。

他社からお乗り換えいただく場合は、現在のご契約の満期日より60日前からお申込みいただけますが、満期日を含めて7日以内(7日後まで)であれば、現在のノンフリート等級を引き継いでご契約いただけます。

継続手続きを忘れ、満期日を過ぎてしまいましたがどうすればいいですか?

下記のすべての条件に当てはまる場合、インターネットで手続きが可能(*1)です。Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインのうえ、至急、ご継続契約の手続きおよび保険料のお支払い手続きをお願いいたします。

  • 自動継続特約がセットされている方
  • 保険料のお支払い方法が一括払いの方
  • ご継続契約手続き期限(*2)から1ヵ月以内の方
    例)手続き期限:2025年1月20日の場合は、2025年2月20日まで

*1一部のご契約については、条件に該当していてもインターネットでの手続きができない場合がございます。

*2手続き期限は保険満期日の70日前からお送りしております「ご継続(更新)手続きのご案内」に記載しております。

上記に当てはまらない場合やインターネットで手続きいただけない場合は、ご契約者さま本人よりお電話でお問合せください。

現在の契約内容を確認したいのですが

Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログイン後、「ご契約内容の確認・変更」を選択することで現在のご契約内容が確認いただけます。

車両保険を変更して継続したい

ご継続契約より車両保険の変更をご希望の場合は、Emma by アクサ(お客さま専用ページ)にログインのうえ、ご継続契約の手続きを開始してください。「見積り結果」画面まで進むと補償内容の変更と変更した場合の保険料をご確認いただけます。

お客さまの条件により車両保険をセットいただけない場合があります。

契約者・記名被保険者(主な運転者)を変更したい

ご契約者さま・記名被保険者(主な運転者)さまの変更については、お電話にて詳細を確認のうえご案内いたします。
お手数ですが、カスタマーサービスセンターまで、現在のご契約者さま本人よりご連絡をお願いいたします。

お電話によるお問合せ

0120-945-068

9:00-18:00(平日)/9:00-17:00(土・日・祝日)
(年末年始を除く)

車両入替予定があるが、継続手続きはどうすればいい?

ご継続契約の保険始期日までに車両入替の予定がある場合

まずは、現在のご契約でお車をご変更ください。その後、ご継続契約の内容に新しいお車のご情報が反映していることをご確認のうえ、ご継続契約の手続きをお願いいたします。

ご継続契約の保険始期日当日に車両入替の予定がある場合

お電話にてお手続きをご案内いたします。

インターネットでの手続きが困難な場合や保険始期日当日に車両入替の予定がある場合は、お手数ですが、お手元に新しいお車の車検証(電子車検証の場合は自動車検査証記録事項)、積算距離計の数値(メーター値)をご用意のうえ、カスタマーサービスセンターまでご契約者さま本人よりご連絡をお願いいたします。

ご継続契約の更新に関するお問合せ

0120-945-068

9:00-18:00(平日)/9:00-17:00(土・日・祝日)
(年末年始を除く)

ユーザーID・パスワードがわかりません。

ユーザーIDがわからない場合

ログイン画面の「ユーザーIDがわからない方はこちら」をご選択ください。ご契約者さま情報(証券番号、契約者氏名、電話番号)を入力することでユーザーIDがご確認いただけます。2022年9月6日以降はじめてログインされる方は、こちらからあらためてユーザーID・パスワードを作成してください。

パスワードがわからない場合

以下よりパスワードの再設定画面へお進みください。ユーザーIDを入力後、「送信する」ボタンを押していただくと、パスワード再設定メールをお送りいたします。メール記載のリンクよりご変更をお願いいたします。

パスワードを変更する

ログインするために必要なメールが届きません。

認証番号についてはSMS(携帯電話)への送信も可能です。ログイン画面の「Eメールに認証番号が届かない方はこちら」から再度ログインのお手続きを進めてください。

アクサダイレクトからのメールが届かない理由は、迷惑メールフォルダに振り分けられている、メールボックスの容量が上限に達しているなど複数可能性が考えられます。ご確認いただき、解決しない場合はチャットかお電話でお問合せください。

アカウントロックされてしまいました。

アカウントにロックがかかった場合、「【アクサダイレクト】アカウントロック解除のご案内」を、ご登録のメールアドレスにお送りしております。メールに記載されているURLにアクセスいただくことで、アカウントロックが解除されます。

メールが届かない場合やメールに記載されているURLの有効期限が過ぎた場合、パスワードがわからない場合などは、ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードのリセットを行っていただくことによって、アカウントロックが解除されます。

登録したユーザーID・パスワードを変更する場合はどうしたらいいですか?

ユーザーIDの変更

Emma by アクサ(お客さま専用ページ)へログインし、画面右上のメニューの「ユーザー情報」より、ご変更をお願いいたします。

パスワードの変更

以下よりパスワードの再設定画面へお進みください。ユーザーIDを入力後、「送信する」ボタンを押していただくと、パスワード再設定メールをお送りいたします。メール記載のリンクよりご変更をお願いいたします。

パスワードを変更する

当社ウェブサイトの推奨環境

当社ウェブサイトのご利用にあたっては、以下の環境でご覧いただくことを推奨しております。

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Android端末をご利用の場合:
Google Mobile Chrome の最新版を常時ご利用ください。

iPhoneをご利用の場合:
Mobile Safariの最新版を常時ご利用ください。

上記該当の端末の場合であっても、機種やお客さまの設定環境など条件によっては、正しくご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

セキュリティ上の脆弱性を防止するため、各社提供するOS・ブラウザはバージョンアップ、ウィルス対策ソフトの導入および更新を実施するようお願いします。

上記は、今後予告なく変更させていただく場合があります。

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