アクサダイレクト

現在地
ホーム企業情報 > ニュースリリース > プレスリリース > 2013年

アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト 新TVCM「チームAXA編」を5月11日より全国で放映

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長 CEO:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、5月11日より、全国地上波、および衛星放送で新TVCM「チームAXA編」の放映を開始します。

新しいCMでは、自動車保険ユーザーが抱く、万一のときの事故対応に対する不安を払拭するため、「チームAXA」が一丸となってお客様をサポートする様子がイメージで描かれています。
前作同様、ナビゲーター的存在として、劇団キャラメルボックスに所属する石原 善暢さんを起用し、本作では「チームAXA」のリーダーとして雰囲気を一新し、若々しく頼れるチームリーダーとなって登場します。
その石原さんと共に現れる4名の男女が、アクサダイレクトの事故対応スタッフ、ロードサイドサービスや指定修理工場等の提携サービスプロバイダー役の「チームAXA」メンバーです。
アクサダイレクトの自動車保険は保険料の安さだけではない、万一のときもお客様の不安を安心に変えるため、全てのスタッフが全力でお客様をサポートする、そんな思いを込めてこのCMを作りました。

また、CMに登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である"スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)"をモチーフにしており、様々な「変化」を表現するアイコンとしてAXAグループ共通で使用されています。本CMでも、「不安な世界」から「安心な世界」に変える大切なアイコンとして使用し、AXAグループのブランドメッセージを表現しています。

本CMでは、一部地域で内容を少し変えたバージョンが放映されます。アクサダイレクトを少しでも身近に感じてもらうため、一部をその地域の言葉で表現しました。各バージョンを見る機会があればその違いを確認してみてください。

【CM概要】
タイトル 「チームAXA編」 (15秒、30秒)
放映日 5月11日(土)より
新CMカットシート 添付資料をご参照ください。
新CMの動画 http://www.axa-direct.co.jp/ (※5月13日より掲載予定)

ページトップへ