アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。
アクサダイレクト、
2015年オリコン日本顧客満足度ランキング
「バイク保険」部門で総合第1位を獲得
〜加入の手続き、商品内容の充実度、事故担当者の対応など6項目で第1位に〜
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、オリコン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が発表した2015年オリコン日本顧客満足度ランキング「バイク保険」部門において、総合第1位に選ばれました。 項目別のランキングにおいても、10項目中6項目で第1位の評価をいただき、「顧客満足度の高いバイク保険」に選定されました。
このランキングは、実際にバイク保険を利用された方を対象に行った総合的な満足度調査によるもので、バイク保険の部門でアクサダイレクトが1位に選ばれたのは初めてとなります。
【2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 「バイク保険」ランキング:評価項目総合1位】
【項目別ランキングで1位を獲得した評価項目】
- 加入の手続き
- 商品内容のわかりやすさ
- 商品内容の充実度
- 事故担当者の対応
- 受取額・支払いスピード
- アフターフォロー
【オリコン日本顧客満足度ランキング 「バイク保険」 の調査結果掲載ページ・詳細】
http://life.oricon.co.jp/rank_bike/
アクサダイレクトは、お客様をさまざまなリスクからお守りし、安心をお届けするという企業理念の下で、今後も刻々と変化するお客様のニーズを的確に捉えて、魅力的かつ革新的な商品・サービスを提供してまいります。
また、バイク保険を販売する会社の社会的責任の一環として、二輪車の事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を無料で提供する(※)などの取り組みを継続していきます。(ご参考: 2015年9月警視庁より「プロテクター普及推進隊」任命 https://www.youtube.com/watch?v=P1quVQX1mEc)
(※)プロテクターの配布は、一部の販売ルートで新規加入した方を対象としています。