アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。
はじめて自動車保険を選ぶみなさんへ。
アクサダイレクトは、はじめてでもわかりやすい補償の選び方をご提案します。
新TVCM 「アクサダイレクトのみんなのプラン」篇 3月11日より全国で放映開始
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下「アクサダイレクト」)は、2017年3月11日より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM「アクサダイレクトのみんなのプラン」篇を全国地上波、衛星波で放映開始します。
本篇は、これまでのアクサダイレクトのCMのイメージをがらりと変え、インフォグラフィックの技法を用いたアニメーションCMとなります。はじめて自動車保険に加入される方にフォーカスを当て、多くの方が実感されている補償の選びにくさに対し、わかりやすい補償の選び方をご提案していくことを、シンプルかつスマートな表現で紹介しています。
インフォグラフィックで表現されたシーンが次から次へつながっていく映像にも、ぜひ、ご注目ください。
CMのコンセプト | 「みんなのプラン」で、自動車保険を選びやすく。
はじめてのクルマ、はじめての自動車保険。自動車保険なんて、何を基準に選べばよいのかわからない。そんな方へ、アクサダイレクトは、はじめての方の多くが選んでいる補償プランや条件を「みんなのプラン」としてご紹介し、ご提案することにしました。
CMと連動し、特設ウェブサイト(下記参照)では、はじめての方の属性にあわせた、各補償の付帯率や選ばれている補償プランをご覧いただけます。
はじめての方から「保険料と補償のバランスが良い」と実感いただいているアクサダイレクトだからこそできる、「みんなのプラン」をご紹介することによって、みなさまに補償の選びやすさと保険料の安さを体験していただきたいと考えています。
「みんなのプラン」とは?
アクサダイレクトのこれまでの契約実績から、はじめて自動車保険に加入された方(*)の加入傾向(契約条件・補償内容等の傾向)に基づいて作成した補償プランの総称です。
公開中!「みんなのプラン」特設ウェブサイト
スマートフォン:http://www.axa-direct.co.jp/s/ad/minnanoplan1.html
PC:http://www.axa-direct.co.jp/ad/minnanoplan1.html
※お見積りもお試しいただけます。
なお、CMに登場する赤いラインは、AXAブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴの赤い斜め線)”をモチーフにしたもので、保険を「再定義」するアイコンとして世界中のAXAグループ共通で使用されています。本CMでも、問題解決を示す象徴的なアイコンとして登場し、AXAグループのブランドメッセージを表現しています。
*対象者:2016年1月〜12月に6等級新規で当社自動車保険に加入された方のうち、お見積りを当社ウェブサイトで行われた方。
CM概要
タイトル: | 「アクサダイレクトのみんなのプラン」篇 30秒CM
(その他、15秒CM) |
---|---|
放映日: | 2017年3月11日(土)より順次 |
新CMカットシート: | |
新CMの動画: | アクサダイレクト ウェブサイト(PC): http://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html アクサダイレクト ウェブサイト(スマートフォン): https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html YouTube公式チャンネル: https://youtu.be/lB_0ivA7psI |