アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。
アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、
「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート
アクサ生命保険株式会社(東京都港区、代表執行役社長 兼 CEO:ニック・レーン)、アクサ損害保険株式会社(東京都台東区、代表取締役社長 兼 CEO:ハンス・ブランケン)、アクサダイレクト生命保険株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明)(以下、アクサジャパン3社)は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始することをお知らせします。
また、今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、1つのAXAブランド、「ONE AXA」としてコミュニケーションを発信します。
アクサジャパン3社は1つのブランドとして、今まで以上にお客さまの様々なライフイベントに生涯を通じて寄り添うために、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険などニーズに合ったソリューションをご提供すると同時に、質の高いコンサルティングやオンライン上での利便性の高い手続きを通じて、多様なご要望に迅速にお応えすることを目指します。また、キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のウェブサイトを開設しました。
https://www.axa.co.jp/oneaxa/
広告キャンペーンを通して、「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」という世界で事業展開するAXAグループの使命を、「ONE AXA」ブランドのもと、訴求していきます。
今回の広告キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーとして岡田将生さんが就任します。
岡田将生(オカダ マサキ)さんプロフィール
1989年8月15日 東京都生まれ。スターダストプロモーション所属。
2009年に初主演映画「ホノカアボーイ」などで第33回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか、その年に公開された映画で国内映画賞を多数受賞。主な映画出演作に「重力ピエロ」「告白」「悪人」「プリンセス・トヨトミ」「アントキノイノチ」「宇宙兄弟」「潔く柔く」「想いのこし」「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「伊藤くんA to E」など。
年齢性別問わず、多くの支持を得ている期待の俳優。
TVCMストーリー「あなたの風向き」篇
リハビリステーションで歩行訓練をする50代の男性。故障した車の前でボンネットを覗き込む20代の男性。動物病院の待合室でケガの治療を終えた愛犬を抱きかかえている60代の女性、そして祖父母や3人の子供と妊娠した妻を気遣う、大黒柱の30代の夫。しかしながら「あなたの風向きは?」という岡田将生さんの問いかけに、アクサの保険に入っているこれらの登場人物は逆風にあっても前向きな気持ちであることを忘れず、明るい表情で歌をくちずさんでいます。
岡田さんが「あなたが進み続けるために、アクサはいつも、そこにいます。」と伝え、アクサはグローバルな知見と幅広い保険の専門性でお客さまをお支えし、「自信をもって、より良い人生を送れるように寄り添う」というアクサの使命をお客さまの目線を通して描きます。
このCMを通して流れるのは高橋 優さんの描き下ろしの楽曲、「羅針盤」。「風向きはいつも、前向き。」というコピーと共にお客さまが自信を持って踏み出す一歩に寄り添い、CMを盛り上げます。
高橋 優さん CMソング 「羅針盤」について
今回のCMでは、私たちAXAが目指す ‘Empowerment’(エンパワーメント)、それは人々に勇気と自信を与え、いかなる状況の時もいつもポジティブな姿勢で、前向きに進むことを後押ししてくれる、そんなブランド・コンセプトに相応しい楽曲を、シンガー・ソング・ライターの高橋優さんがCMために書き下ろしてくれました。このCMでは、人々に勇気と自信を与えてくれる高橋さんの音楽が重要な要素になっています。もちろん歌唱も高橋優さん自身。デビュー前のオリジナル曲「福笑い」がCMソングに抜擢され、以降も人々を元気づけ、メッセージ性に富んだ楽曲を世に送り続け、多くの支持を得ている高橋優さん。彼以外に今回のCM音楽の制作を担当できる候補はいなかったでしょう。楽曲名は「羅針盤」。11月22日にリリースされるニュー・シングルCDのカップリング曲にもなっています。
高橋 優(たかはし ゆう)
1983年12月26日生まれ 33歳
レーベル:unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン
所属事務所:アミューズ
オフィシャル・サイト:https://www.takahashiyu.com/
「ONE AXA」企業広告:「あなたの風向き」篇
岡田将生さんNA | |
「あなたの 風向きは?」 |
|
♪オンリップ 「踏み出した先に」 |
|
「君は何を見」 | |
「笑うだろう」 | |
「美しい」 |
岡田将生さんNA | |
「あなたが 進み続けるために。」 |
|
岡田将生さんNA | |
「アクサはいつも そこにいます。」 |
|
スーパー: 風向きは、いつも前向き。 アクサ生命、アクサダイレクト、アクサダイレクト生命 |
|
スーパー: 世界64の国と地域でのサービス。 |
|
スーパー: 世界No.1の保険ブランド 生命・医療保険/資産形成/ 自動車保険/ペット保険 「アクサ」 |
企画・制作
広告代理店 | ビーコン コミュニケーションズ株式会社 |
クリエイティブ・ディレクター | 五十嵐 剛人 |
シニア・アート・ディレクター | 今野 雅人 |
エージェンシー・プロデューサー | 木村 梢 |
プロダクションスタッフ
プロダクション・チーフ・プロデューサー | 吉田 隆宏 株式会社AOI Pro. |
プロダクション・プロデューサー | 酒井 康輔 株式会社AOI Pro. |
プロダクション・マネージャー | 中島 秀晃 株式会社AOI Pro. |
演出監督 | 丹羽 貴幸 |
カメラマン | 安藤 広樹 |
ライティング | 溝口 知 |
美術 | 小野 彩子 |
スタイリスト | Ko3uke |
ヘア・メイク | 太田 順子 |
キャスティング | 松原 慎太郎 |
コーディネーター | 田中 正幸 |
デジタル・イメージング・テクニシャン | 佐藤 亨 |
サウンド・ミックス | 尾居土 祐大 |
オフ・ライン・エディット | 館沢 諒 |
オン・ライン・エディット | 遠藤 知洋 |
メイン・エディット & MA | DG |
音楽 | 高橋 優 |