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アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。

アクサダイレクト、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」部門
最高評価となる三つ星を獲得
認定証を受領

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO:山下 辰巳)による2018年HDI格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」部門において、最高評価となる三つ星を獲得しました。

本格付けは、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japanが主催するもので、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般消費者と専門審査員がお客さまの立場から三つ星〜星なしの4段階で評価するものです。アクサダイレクトは、「問合せ窓口」部門において、「クオリティ」「パフォーマンス」ともに高く評価され、最高評価となる三つ星を獲得しました。これを受け、2018年11月30日(金)にアクサダイレクト本社にて認定証授与式が行われました。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2018

授与式の様子

授与式の様子1
授与式の様子2

評価分析コメント(抜粋)

項目 評価
クオリティ どの担当者も商品知識が豊富で、早期問題解決に向け取り組んでいる。声に抑揚をつけ感情を込めた話し方で、顧客に個々に応じる様子が確認できた。分かりやすく案内しようという気概が感じられる対応で、高いサービスマインドが確認できた。
パフォーマンス 顧客からの問合せに対しては、待たせることなく回答があり対応が早い。顧客のニーズに向き合い対応していることから、高い満足度を得る結果である。

アクサダイレクトは、『お客さまが自信をもって、より良い人生を送れるように寄り添う』という企業理念のもと、これからも革新的で卓越したサービスの提供に努めてまいります。

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