アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。
アクサ損害保険株式会社
「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を改定
「お客さまからの評価」結果を公表
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、「消費者志向自主宣言」を「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」(以下「当方針」)に統合する改定を行いました。当方針の詳細は、以下よりご確認いただけます。
URL:https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/comments/fiduciaryduty_policy/
また、当方針の定着度を測る指標として設定している「お客さまからの評価」(※)の総合評価(満足度)の結果を公表します。
■2018年度の「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)の平均スコア
新規契約のお客さま | 4.09(5段階評価) |
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継続契約のお客さま | 3.88(5段階評価) |
事故に遭われたお客さま | 4.31(5段階評価) |
■お客さまからの評価例
- プランの詳細や比較について、見やすいコンテンツにまとまっていたことに加え、よくわからない用語は説明文へのリンクが貼られていた為、スムーズに内容の検討および手続きを行うことができました。
- Webから事故報告をしましたが、翌日にすぐ電話連絡が来て、スムーズに処理することができました。電話は繋がらない可能性があるのでWeb受付があるのは助かります。
- 非常に満足できるスピードと事前通知の対応に好感をもっています。私は3台の車を保有し継続加入していますが、今後も継続したいと思います。私の事例を親戚や親しい人に何時も紹介しています。
- コールセンターの対応とサービス(遠隔操作)が良かった。
今後も、AXAバリューの1つである、「お客さま第一(CUSTOMER FIRST)」を経営の根幹に置き、常にお客さまに寄り添い、お客さまから最も信頼されるパートナーとなることを目指してまいります。
※「お客さまからの評価」とは
お客さま満足度の調査結果をタイムリーに公式ホームページから閲覧可能としています。客観性および透明性の確保を目的に、いただいた評価は原則すべて公開しています。この取り組みでは、情報公開を積極的に行うことによって、保険加入を検討中のお客さまに、より納得してご契約いただくことだけでなく、お客さまからの声に迅速に対応し、商品やサービスの品質向上に役立てることを目指しています。
「お客さまからの評価」の結果詳細は、以下よりご確認いただけます。