ソーシャルメディア
コミュニティ
ガイドライン
このソーシャルメディアコミュニティガイドラインは、お客様がアクサ損害保険株式会社(以下、「当社」)のfacebook、twitterなど(以下、「ソーシャルメディア」)をご利用いただく際にご注意いただきたいことを定めたものです。
本コミュニティガイドラインの内容にご同意いただいた上でソーシャルメディアページをご利用ください。
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アカウントの対応時間
原則、月~金(土日祝日は除く)の9:00~17:30。
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ページの主な内容
- 当社のウェブサイトでご提供しているコンテンツの更新情報
- キャンペーンなどに関するご案内
- 当社に関する情報
- その他
返信について
お寄せいただいた投稿に対して、返信のお約束はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
ご利用にあたり
ご注意いただきたい事項
- ソーシャルメディアページにおいては、掲載した記事やご案内以外に関するご意見・お問合せ(商品などに関するお手続き、保険金支払いに係るお問合せ など)は承ることができません。
- 当社がソーシャルメディアページに掲載する情報は、掲載した時点の内容となります。また、利用者によりソーシャルメディアページに投稿された情報の正確性、完全性、合法性その他を当社は支持、表示、保証するものではございません。
- 利用者により投稿されたコンテンツ(コメント・写真・動画など)について当社は責任を負うものではありません。
- ソーシャルメディアページを利用したこと、または利用できなかったことによって利用者に生じたいかなる損害について、当社は一切の責任を負いません。
- 利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じたいかなる損害について、当社は一切の責任を負いません。
- 上記のほか、ソーシャルメディアページに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、当社は一切の責任を負いません。
- 原則として、投稿にかかる知的財産権は当該投稿を行った利用者に帰属しますが、投稿をもって、利用者は当社に対して、投稿コンテンツを日本国内外で無償で非独占的に使用(複製、加工、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権などを行使しないことに同意したものとします。
- facebookページのファン登録、またはtwitterアカウントのフォローをされた場合、それらのページから利用者が公開している情報へのアクセスを許諾したものとします。
- 利用者の個人情報を当社が取得する場合、当社の「プライバシーポリシー」(https://www.axa-direct.co.jp/privacy_policy/)にもとづき取扱います。
- ソーシャルメディア運用会社のシステム運用状況、ソーシャルメディアのウェブサイト、ソーシャルメディア運用会社ならびに第三者からご提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
- 当ガイドラインは予告なしに変更することがあります。
禁止事項
当社は、正当な理由なく利用者の投稿を削除することはいたしませんが、利用者による投稿内容が下記事項に該当する場合、投稿を削除する場合がございます。
- 法令、公序良俗に反している
- 当社およびその従業員、または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷している
- 当社およびその従業員、または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害している
- ほかの利用者または第三者に対し、本人の承諾なく氏名、電話番号、住所などの個人情報を特定、開示、漏洩するなどして、プライバシーを侵害している
- 当社またはほかの利用者、第三者などになりすます行為
- 他人を欺くおそれがある虚偽の内容、詐称する行為
- 当社と関係のないアフィリエイト・広告・宣伝目的の投稿(外部のウェブサイトに誘導された場合に、そのウェブサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものも含む)
- ソーシャルメディア運用会社が定める規約に反し不正行為に該当する行為
- ウイルスなど有害なコンピュータープログラムなどを投稿または送信する行為
- 大量に投稿される「スパム」行為
- ソーシャルメディアページを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
- その他に当社がソーシャルメディアページの目的に照らして不適切と判断する行為