AXAロゴ 自動車保険はアクサダイレクト

かんたん3分!お客さまに合わせた補償プランでお見積り

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アクサダイレクトの自動車保険
3の特長

特長1

24時間あなたに寄り添う 安心の事故対応

事故対応満足度 94%*1
安心 1

事故発生直後から事故解決まで
アクサダイレクトにおまかせ!

事故現場で安心!
電話交代サービス

事故受付の際、お客さまに代わって事故の相手方とお電話で直接お話します。*2

事故の当日中に対応!
初期対応サービス

24時間365日お客さまのご要望に応じて、事故の当日中に相手方、修理工場、医療機関などの関係先に連絡を行い、その結果をご報告します。*3

事故解決まで安心!
事故相手との
電話おまかせサービス

事故の相手方から連絡がありお困りの場合は、いつでもお客さまに代わって直接相手方に折り返しのお電話をします。*4

事故受付は24時間365日
電話でも
インターネットでも!

インターネット事故受付なら最短3分!

  • 電話で話せない場所でも事故報告可能
  • 損傷したお車・事故現場の写真や動画もアップロード可能
安心 2

事故対応のプロによる
納得の事故解決

経験豊富な事故対応のスペシャリストが事故解決までサポートします。
相手方との示談交渉もおまかせください。 *5

お客さまが必要とされる場合、ご自宅等にお伺いしてご相談に乗ることも可能です。

また、ドライブレコーダ―の映像を分析し納得感のある事故解決に役立てています。

よくあるご質問

ネット型でも事故の示談交渉が
不利になることはない?

事故の責任割合は保険会社間で公正に判断されるため、保険会社の事業形態や規模によって、有利・不利になるということはありません。

安心 3

すべてのご契約に無料付帯*6
業界最高水準のロードサービス*7

事故やバッテリー上がりなどのトラブル時に、
全国のサービス拠点からロードサービススタッフが駆け付け応急作業を行います。

24時間365日安心のサポート!

事故対応は
アクサダイレクトにおまかせ!

安心の事故対応実績!(2023年)年間85,153件 事故対応満足度94%*1

安心の事故対応実績!(2023年)

年間 85,153

事故対応満足度

94% *1

*1〜7の詳細

*1 自動車保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2023年1月〜2023年12月/回答数2,609件/自社調べ)

*2 お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。

*3 関係先の受付時間によっては事故当日中の対応ができない場合があります。また、ファミリーバイク特約や他車運転危険補償特約など一部の事案では初期対応を実施できない場合があります。

*4 当社の対人賠償保険・対物賠償保険で補償の対象となる事故に限ります。

*5 お客さまに責任のないもらい事故の場合、保険会社は示談交渉を行えません。

*6 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

*7 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

特長2

カーライフから日常生活まで 充実の補償内容

補償内容満足度 95%*1
ポイント 1

選べる3つの無制限
万一の際にも安心

基本補償である「対人賠償保険」「対物賠償保険(*2)」「人身傷害補償特約(*2)」の保険金額が無制限!

すべて保険金額は無制限!
大きな損害にも備えられます。

対人賠償保険はすべてのご契約で保険金額「無制限」の設定となっています。

ポイント 2

大切なお車を守るための
車両保険追加補償が充実

ご存知ですか?車両保険をつけていないと、
ご自分のお車の修理費用は自己負担となってしまう場合があります。
どんな場合に車両保険が必要なのかを理解したうえで、
車両保険をつけるか、つけないかをご検討いただくのがよいでしょう。

新車に乗っている方に
おすすめ

車両新価特約

ほかにも!

充実の追加補償

ポイント 3

他にも安心の補償が充実

自転車事故やもらい事故など、もしもの時にも安心の補償をご用意しております。

自転車事故なども補償!

日常生活
賠償責任保険特約

もらい事故や
日常トラブルに

弁護士費用等補償特約

*1〜2の詳細/重複補償に関するご注意

*1 他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数308件/2023年12月自社調べ)

*2 お客さまにて保険金額「無制限」をお選びいただく必要があります。

重複補償に関するご注意

記名被保険者や、そのご家族の方が同内容の特約をセットした保険契約に加入されている場合には、補償内容が重複することがあります。ご契約にあたっては十分ご確認ください。

補償がいろいろあるのはわかったけど… 結局、補償選び
どうしたらいいの?

自分に必要な補償がわからない! たくさんあって考えるのが面倒… おすすめプランを教えてほしい…
アクサダイレクトなら!

あなたに合った補償プラン
をご提案!

自動車保険のプロが選ぶ「おすすめ補償」を、
お客さまのカーライフにあわせてご提案
します。

他社から切り替えた多くのお客さまに
ご好評をいただいています

補償内容に満足している*1 95% 保険料と補償のバランスがよいと回答*2 93%

補償内容に満足している*1

95%

保険料と補償の
バランスがよいと回答*2

93%

*1〜2の詳細

*1 他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とても満足」「満足」の合計割合(回答数308件/2023年12月自社調べ)

*2 他社から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果「とてもよいと思う」「よいと思う」の合計割合(回答数308件/2023年12月自社調べ)

特長3

保険料がおトク

代理店型から乗り換えた方の 平均
節約額
36,773*1

初めての加入だと、高くなるんじゃ…

新規加入でも 年間 21,140 月額1,940円

ワゴンRの場合

補償を手厚くしたら、結局高くなるんでしょ?

車両保険を付けても 年間 23,830 月額2,180円

ヴォクシーの場合

そんなにたくさん乗らないんだけど…

走行距離が1,000km未満なら 年間 13,140 月額1,200円

タントの場合

初めての車、車両保険はつけておきたい

車両保険付きで 年間 35,510 月額3,250円

NBOXの場合

安全運転のご褒美が欲しいな

無事故割、20等級継続割の適用で 年間 22,810 月額2,090円

デイズルークスの場合

保険料は一例です。契約内容・詳細条件はこちら

スズキ ワゴンRの場合(MH23S)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年齢:43歳
  • 等級:6S等級
  • 年間予想最大走行距離:1,000-3,000km未満
  • 用途車種:自家用軽四輪乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2024年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年5月1日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:なし
  • 無事故割引:なし
  • 20等級継続割引:なし
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:なし
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

トヨタ ヴォクシーの場合(ZRR80W)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年齢:39歳
  • 等級:20等級
  • 年間予想最大走行距離:1,000-3,000km未満
  • 用途車種:自家用普通乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2022年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年5月1日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:あり
  • 無事故割引:あり
  • 20等級継続割引:あり
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:一般
  • 車両保険金額:285万円
  • 身の回り品保険:10万円
  • 免責金額:5万円(1回目)、10万円(2回目以降)
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

ダイハツ タントの場合(LA600S)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年齢:31歳
  • 等級:20等級
  • 年間予想最大走行距離:1,000-3,000km未満
  • 用途車種:自家用軽四輪乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2022年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年5月1日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:あり
  • 無事故割引:あり
  • 20等級継続割引:あり
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:なし
  • 車両保険金額:なし
  • 身の回り品保険:なし
  • 免責金額:なし
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

ホンダ NBOXの場合(JF3)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年齢:44歳
  • 等級:6S等級
  • 年間予想最大走行距離:1,000-3,000km未満
  • 用途車種:自家用軽四輪乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2019年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年5月1日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:あり
  • 無事故割引:なし
  • 20等級継続割引:なし
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:一般
  • 車両保険金額:145万円
  • 身の回り品保険:10万円
  • 免責金額:5万円(1回目)、10万円(2回目以降)
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

日産 デイズルークスの場合(B21A)

契約条件

  • 居住地:東京
  • 年齢:35歳
  • 等級:20等級
  • 年間予想最大走行距離:1,000-3,000km未満
  • 用途車種:自家用軽四輪乗用車
  • 運転免許証の色:ゴールド
  • 初度登録年月:2021年1月
  • 事故有係数適用期間:0年
  • 使用目的:日常レジャー用
  • 保険始期日:2024年5月1日
  • 運転者年齢条件特約:30歳以上補償
  • 運転者限定特約:本人・配偶者型
  • インターネット割引:あり
  • 子育て応援割引:なし
  • 無事故割引:あり
  • 20等級継続割引:あり
  • EV割引:なし
  • ASV割引:なし

補償内容

  • 対人賠償保険:無制限
  • 無保険車傷害保険:2億円
  • 対物賠償保険:無制限
  • 人身傷害補償特約(搭乗中のみ):5,000万円
  • 対物全損時修理差額費用補償特約:50万円
  • 自損事故保険:人身傷害補償特約で補償されます
  • 搭乗者傷害保険:なし
  • 車両保険:一般
  • 車両保険金額:125万円
  • 身の回り品保険:10万円
  • 免責金額:5万円(1回目)、10万円(2回目以降)
  • 日常生活賠償責任保険特約(示談交渉付):なし
  • 弁護士費用等補償特約:なし
  • 車両新価特約:なし
  • レンタカー費用補償特約:なし
  • 鍵交換費用補償特約:なし
  • EV充電設備補償特約:なし

ご紹介した保険料は一例です。
お客さまの契約条件などにより、実際にご契約いただける保険料とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

なぜなら!

おトクな理由 1

ネット割+無事故割で
最大22,000円割引!*2

おトクな理由 2

保険料は走りそうな分だけ! *3

おトクな理由 3

ネット型だから中間コストを圧縮

*1〜3の詳細

*1 他社(代理店型)から切り替えた当社自動車保険新規ご契約者さまアンケート結果で、以前よりどの程度保険料を節約できたかを具体的な金額でお答えいただいた方の平均値(回答数85件/2023年12月自社調べ)上記金額は当社実施のアンケート結果であり、契約条件・補償内容が相違する場合を含みます。

*2 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

*3 アクサダイレクトでは、予想される「年間走行距離」の最大値に応じて保険料を算出しています。距離区分は1,000km未満から20,000km以上まで、全8区分です。

ネットで完結!お申込み方法

加入手続きは3ステップ!
書類の提出は不要です!

  1. 1 お見積り条件の入力
  2. 2 お見積り結果の確認お見積り結果は保存が可能です。次回はステップ2からお手続きを再開できます
  3. 3 お申込みの情報の入力・
    保険料のお支払い

お申込み後に書類の返送が必要な場合があります。

下記をお手元にご用意いただくと、よりスムーズなお見積り・お申込みが可能です。

  • 車検証
  • 免許証
  • 保険証券(他社加入中の場合)

お申込みはこちらから

安心・充実・おトクのトータルサポート
法人向け自動車保険スタート!

専任担当者が事故解決まで手厚く対応。
ネット型ならではの納得の保険料

詳しくはこちら

法人のお客さま専用ダイヤル

0120-945-072

受付時間:
平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

初めてのネット型自動車保険 保険料以外でなにを基準に選ぶべき? 自動車保険選びの
4つのポイント

保険会社のタイプで選ぶ

保険会社は、代理店型とネット型の2つのタイプに分けられます。

代理店型

主に、自動車販売店など損害保険会社の代理店を通して対面で加入する保険のことです。代理店手数料などの中間コストが反映された保険料となります。

アクサダイレクトは!

ネット型だから保険料がおトク!

ネット型

保険会社のウェブサイトなどでお客さまご自身で加入手続きを行う保険のことです。代理店手数料などの中間コストが圧縮できるため、代理店型より割安な保険料となるケースが多くなります。

本ページにおける、「ネット型自動車保険」とは、主にインターネットなどを通じ、ご契約のお手続きを行う、ダイレクト型の自動車保険をいいます。これに対し、「代理店型自動車保険」とは、主に対面で、損害保険代理店を通じてご契約のお手続きを行う自動車保険をいいます。

補償内容で選ぶ

自動車保険の補償の種類は、大きく4つに分かれます。

自動車保険の主な補償の種類

補償の種類 主な補償名 ①事故の相手方への賠償補償:対人・対牣賠償保険 ②ご自身およびお車の同乗者に対する補償(選択可):人身傷害補償特約 ③ご自身のお車への補償(選択可):車両保険 ④その他(選択可):弁護士費用等補償特約

代理店型、ネット型で、対人・対物賠償保険や人身傷害補償特約などの
基本的な補償内容に大きな違いはありません。

アクサダイレクトなら!

お客さまにおすすめの 補償プランを リアルタイムに作成!

見積り結果画面では、お客さまのライフスタイルなどに合わせたおすすめの補償プランと、
3パターンの保険料を提示します。

事故対応で選ぶ

代理店型、ネット型で事故対応に大きな違いはありません。
電話等での事故受付後、現場の状況に合わせ、保険会社がレッカーやロードサービスの手配を行います。
ネット型でも、お客さまご自身で手配を行う必要はありません。

アクサダイレクトなら!

「電話交代サービス」で 事故現場でも24時間安心!

スタッフが、事故現場でお客さまに代わって事故の相手方と直接お電話でお話します。

お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。

ロードサービスで選ぶ

保険会社により、自動的に付帯されるケースと、ご自身で申込が必要なケースがあります。

アクサダイレクトなら!

業界最高水準の ロードサービス(*) 無料でついてくる!

24時間365日、事故時はもちろん、バッテリー上がりなど突然の故障時に
全国の拠点からサービススタッフが駆け付け、復旧のサポートを行います。

*の詳細

ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

よくあるご質問

自賠責保険と任意保険の違いはなんですか?

A 主に加入義務補償範囲が異なります。

自賠責保険

車(二輪・原付を含む)で相手にケガをさせてしまった場合などの対人賠償事故を補償する保険で、加入は義務です。

任意保険

自賠責保険の上乗せとして、相手やご自身の車の修理費、ご自身や同乗者の治療費などをカバーする保険で、加入は任意です。


補償範囲

自賠責保險(強制保険)相手方への補償 ケガ・死亡:△*1 車・モノ:✕ 自動車保険(任意保険)相手方への補償 ケガ・死亡:〇 車・モノ:〇 自賠責保險(強制保険)ご自身への補償 ケガ・死亡:✕ 車・モノ:✕ 自動車保険(任意保険)ご自身への補償 ケガ・死亡:〇 車・モノ:〇 自賠責保險(強制保険)その他 ケガ・死亡:✕ 車・モノ:✕ 自動車保険(任意保険)その他 ケガ・死亡:〇 車・モノ:〇 〇:補償します ✕:補償しません △:補償が不十分(記載の上限金額までしか補償されません)

*1 自賠責保険支払保険金の限度額

死亡:3,000万円まで
傷害:120万円まで
後遺障害:75万円〜3,000万円まで(重度後遺障害の場合は4,000万円まで)

*2 事故の内容により、当社が相手方と直接交渉できない場合があります。

代理店型とアクサダイレクトの違いはなんですか?

A ネット型(*)自動車保険はお客さまと直接お取り引きすることで中間コストを圧縮し、合理的な保険料をご提案します。

ネット型 お客さまと直接やりとりするから中間コストを圧縮 代理店型は中間コストが保険料に反映 お客さま↔︎アクサダイレクト↔︎代理店
*の詳細

「ネット型自動車保険」とは、主にインターネットなどを通じ、ご契約のお手続きを行う、ダイレクト型の自動車保険をいいます。これに対し、「代理店型自動車保険」とは、主に対面で、損害保険代理店を通じてご契約のお手続きを行う自動車保険をいいます。

自動車保険の等級制度とはなんですか?

A 1年間の事故の発生状況により、翌年の等級が決定し、保険料が割増・割引される制度です。

1年間無事故の場合、等級が1つ上がり、割引率も上がります。
また、自動車保険会社を切り替えても、条件を満たしていれば等級を引き継ぐことができます。

はじめて加入の場合は、6等級からスタート 保険料が安くなる!等級は1~20等級の20段階に分かれています
契約時に設定した「年間予想最大走行距離」を超えてしまったら、補償されないのですか?

A アクサダイレクトでは、差額保険料をお支払いいただくことで補償します。なお、走行距離区分は、お客さま専用ページで変更可能です。

通知義務について

「年間予想最大走行距離区分」は通知事項となり、変更が発生した場合、契約者または被保険者は、保険会社へ遅滞なくその事実を通知いただく必要があります。

保険満期日に代理店型からアクサダイレクトに乗り換える場合、元の会社は解約手続きが必要ですか?

A 基本的に、現在ご加入中の保険は、更新の手続きを行わない限り、満期日時点で自動的に契約終了となります。このため、特別なお手続きは原則不要です。

保険のご契約には期間が定められているため、継続の手続きをしない場合には補償が終了となります。そのため、代理店や保険会社への連絡は原則不要です。現在のご契約を自動で継続する特約が付いている場合や、代理店から連絡があった場合は、「契約を更新しない」旨をお伝えしましょう。

お問合せ専用ダイヤル

0120-997-378
平日 9:00〜18:00
土日祝 9:00〜17:00
補償内容・お見積りなどの疑問に
アドバイザーがわかりやすくご案内いたします。
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