バイク保険

バイク保険のお客さま情報、ご契約内容の確認・変更

ご連絡先を変更する場合や、お引越し、バイクの買い替えなどの場合に必要なお手続き方法についてご案内します。

2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

ご契約内容の確認・変更について

ご契約内容は「Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)」へログイン後、ご契約内容の確認・変更タブの『お手続きはこちらから』を選択し、「保険契約の詳細」画面でご確認いただけます。画面操作方法についてはこちらをご確認ください。
また、ご契約内容を変更される場合は、「保険契約の詳細」画面からお手続きください。

ご契約内容によりインターネットでの変更手続き期間が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

自動車保険のご契約内容変更についてはこちら

ご変更手続きが必要な場合

上記以外のご変更についてはこちら

自動車保険・バイク保険共通

受付時間:平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

当社でお引受けができなくなる下記のバイクへの変更の場合、ご解約の手続きとなります。

  • 新しい所有者が、お買い替え前の所有者/記名被保険者/記名被保険者の配偶者/記名被保険者またはその配偶者と同居の親族でない場合
  • 事業用のバイク(緑地に白文字のナンバー)
  • 原動機付自転車から二輪自動車、あるいは二輪自動車から原動機付自転車への変更(車両入替ができないため、ご解約の手続きとなります。)

変更が生じた場合の通知事項

以下の項目に変更が生じた場合は当社に遅滞なくご通知願います。

  • 用途車種および登録番号などの変更
  • 記名被保険者の住所の変更
  • 使用目的の変更
  • 年間予想最大走行距離の変更
  • 前契約の事故件数の変更

ウェブサイト上でお手続きができない時間帯

23:30~0:00はご契約内容の変更手続きを停止しています。

システムメンテナンスのお知らせ

解約・中断のお手続きについて

解約・中断証明書発行のお手続きについてはウェブサイトまたはお電話での受付となります。

ご契約状況によりウェブサイトでお手続きいただけない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

各項目をクリックするとお手続きに関するご案内が確認できます。

2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました

2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。

変更日

2022年9月6日

主な変更点およびお願い

  • 認証番号による2段階認証を導入いたします。
  • あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。

ユーザーIDとパスワードがわかる場合は下記よりお手続きへお進みください。

ログインでお困りの場合

各種お手続き

ご継続手続き、各種ご契約内容の
確認・変更などの手続きができます。

2022年9月6日より、ログイン方法を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。