現在地
ホーム企業情報ニュースリリース被災された皆さまへ

平成30年大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます。

このたびの大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

このたびの災害に対する補償は以下のとおりです。お客さまの被害についてのご相談・お問合せについては、事故受付・ロードサービスの電話番号にて承っております。

災害に対する補償について

自動車保険

「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」が付帯されているご契約

ご契約のお車が全損(*1)となった場合に、一時金として50万円(*2)をお支払いします。
(*1)この特約における全損の定義は、以下のページをご確認ください。
「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」における全損の定義
(*2)車両保険金額が50万円未満の場合は車両保険と同額のお支払いとなります。

「地震・噴火・津波危険『車両全損時一時金』特約」が付帯されていないご契約

地震による損害は、補償の対象となりません。

バイク保険

 地震による損害は、補償の対象となりません。

ペット保険

 地震による損害は、補償の対象となりません。

傷害保険

 地震による傷害は、補償の対象となりません。

入院手術保険

 地震による傷害または疾病は、補償の対象となりません。

【事故受付・ロードサービス】
 電話番号(通話料無料):0120-699-644(受付時間:24時間365日)

災害救助法適用について

以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいのご契約者の皆さまには「継続契約の締結手続きの猶予」および「保険料払込みの猶予」の特別措置を8月31日(金)まで実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望の方は、契約関連窓口までご連絡をお願いいたします。

【契約関連窓口】
 電話番号(通話料無料):0120-193-877(受付時間:月曜〜金曜 9:00〜20:00、土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00)
■災害救助法が適用された地域(2018年6月18日時点)
適用日 地域
6月18日 大阪府大阪市(おおさかし)
6月18日 大阪府豊中市(とよなかし)
6月18日 大阪府吹田市(すいたし)
6月18日 大阪府高槻市(たかつきし)
6月18日 大阪府守口市(もりぐちし)
6月18日 大阪府枚方市(ひらかたし)
6月18日 大阪府茨木市(いばらきし)
6月18日 大阪府寝屋川市(ねやがわし)
6月18日 大阪府箕面市(みのおし)
6月18日 大阪府摂津市(せっつし)
6月18日 大阪府四条畷市(しじょうなわてし)
6月18日 大阪府交野市(かたのし)
6月18日 大阪府三島郡島本町(みしまぐんしまもとちょう)

ページトップへ

ページの先頭へ