よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
保険料の支払い方法について教えてください。
お申込み方法および保険始期日までの日数により、お選びいただけるお支払い方法が異なります。
詳しくは、お支払い手続きについてをご確認ください。
「メールアドレス」や「電話番号」などの個人情報を入力いただかなくても、お見積り結果をご確認いただけます。
まずはお気軽にお見積りください。
お申込み手続きについてのよくあるご質問
-
お申込み手続きについて
- 申込み手続きはいつまでにすればよいですか。
- 現契約(他社)の保険満期日を過ぎてしまったのですが、アクサダイレクトで等級を引き継いで申込みできますか?
- コンビニエンスストアで保険料を支払いたいのですが、いつまでに申込めばいいですか?
- 申込書を返送しました。どのくらいで保険証券または継続証が届きますか?
- 現在の契約内容を確認したいのですが。
- 重要事項説明書・約款の確認ページから先に進めません。
- 保険証券が届きません。
- お申込み書類の返送方法を教えてください。
- 車検証上の住所が引越し前の住所のままになっていますが大丈夫ですか?
- 法人名義とはどのようなものをいいますか?
- 法人名義の契約はできますか?
- 車を取得しましたが、車検証の所有者名義が前の所有者のままになっています。契約できますか?
- 未成年でも契約はできますか?
- 申込み後の返送書類を教えてください。
-
保険料のお支払い方法について
- インターネット割引はクレジットカード支払のみですか?
- 保険料の支払い方法について教えてください。
- 保険料はいつまでに支払えばいいですか?
- クレジットカードで保険料を支払う予定です。引き落とし日はいつですか?
- 契約者名義以外のクレジットカードは利用できますか?
- アクサダイレクトの分割払い(月払い)を利用した場合、毎月の保険料引き落とし日はいつですか?
- アクサダイレクトの分割10回払いを利用した場合、ゆうちょ銀行の口座を保険料の引き落とし口座に指定できますか?
- アクサダイレクトの分割10回払いで申込みし、預金口座振替依頼書が届きました。届出印のない銀行ですが、押印欄はどうすればいいですか?
- 保険料の領収書の発行はできますか?
- クレジットカードによる分割12回払いで契約中ですが、クレジットカードの変更はできますか?
- 口座の残高不足により、保険料の引き落としができませんでした。保険料はどのように支払えばよいですか?
- 年末調整の時期が迫っていますが、自動車保険の控除証明書が届きません。