事故対応とロードサービス
バイク保険の補償内容
バイク保険ガイド
納得の保険料
ご契約者ページ
バイク保険
安心をサポートするための取り組みについてスタッフの声をお届けします。
交通事故という思わぬ事態に遭遇し動揺しているお客さまに対して、まずは「傾聴の姿勢」をもって対応を心がけております。どのような事故状況であったのかを詳しく確認し、お客さまのお気持ちに常に寄り添います。事故後の沈んだ気持ちの中でも、全部アクサに任せてよかったと思える確かな安心をお届けできる担当者でいられるよう日々対応しております。
お客さまと電話越しの顔の見えない状態でコミュニケーションを取らせていただきますが、常にお客さまがどのような状況におかれ、どのような表情で話されているかを想像しながら対応をしております。お客さまの不安なお気持ちに寄り添うことはもちろん、今何を求められているかを汲み取れるよう日々意識し、対応にご満足いただけるよう努めております。
交通事故にあわれたお客さまの「不安」を少しでも「安心」に変えられるよう、契約内容やお客さまへの進捗報告などわかりやすい説明が行えるよう日々努力しております。また、無事解決した際にお客さまからいただく「ありがとう」の言葉が何よりのやりがいであり、1つでも多くおっしゃっていただけるよう、日々ていねいな対応を心がけています。
突然の事故で不安を感じているお客さまに心からご安心いただくためには「お客さまの期待を上回る」サービスを提供することが大切だと考えています。ただ保険金をお支払いするだけではなく、お客さまにとってわかりやすく、ていねいで、親身な対応を心がけて、お客さまに安心と満足を提供できるよう対応いたします。
事故でおケガをされたお客さまが治療に専念し早く元の生活に戻れるよう、不安や心配事をできる限り解消できるような対応を目指しています。ダイレクト型の保険会社なので電話やメールでのやりとりがメインですが、電話では声のトーンや話し方、メールでは返信の速さを意識し業務に取り組んでいます。お客さまに「安心した」「ありがとう」と言っていただけたときには、この仕事に誇りとやりがいを感じ、非常に嬉しく思います。
「お客さまの力になりたい」私たちは、その一心で迅速かつていねいな対応を心がけています。さまざまな場面においてお客さまからいただく「安心できた」「ありがとう」の言葉を励みに日々精進し、より満足いただける対応を追求してまいります。「アクサで良かった」と心から感じていただけるように、誠心誠意対応いたします。
交通事故にあわれて「不安」に感じているお客さまのお気持ちを「安心」に変えられるよう寄り添った対応を心がけております。一人でも多くのお客さまから「ありがとう」というお言葉をいただけるように、誠心誠意対応させていただきます。
お客さまの事故対応をさせていただく担当者を育成する業務に携わっています。実際の事故対応では、事故にあうのがはじめてというお客さまがほとんどです。不安を抱えるお客さまに安心していただき、さらに喜んでいただけるよう、担当者は常に自身の対応力の向上に努めております。担当者の品質向上が、お客さまにとってより良い対応に繋がり、結果として感謝のお言葉をいただいたときには、とてもやりがいを感じます。
多様化するお客さまのニーズに合ったサービスのご提供や修理方法のご提案をするために、電話での初期対応では、納車や引き取りの時間なども含め、できる限りのお客さまのニーズを把握することを心がけています。お客さまと保険会社、および現場作業者との「報告・連絡・相談」を徹底し、お客さまに満足していただけるよう日々気を配りながら対応しています。
お客さまの大切なお車を搬送する際には、車両の状態を十分に確認した上で、迅速で確実な応対に努めています。そして何より、お客さまの安全確保を第一に考え、スタッフ全員で連携をとりながら、お客さまの立場にたったていねいなサービスを心がけています。
※ 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。