当社代理店における情報漏えい疑義事案の発生について
最終更新日 2021年2月18日
当社の保険代理店である株式会社ライフィ(以下「ライフィ」)に対して、第三者からの不正アクセスがあり、お客さまの個人情報が一部漏えいした可能性があることが判明しました。ライフィは、被害の拡大を防ぐため、該当するウェブサイトを閉鎖するとともに、追加のセキュリティ対策を講じております。
流出した個人情報の特定には専門的分析が必要であり、現時点で判明している情報については、ライフィが同社ウェブサイトで公表しております。漏洩した可能性のあるデータはライフィのウェブサイトを通じて保険の資料請求やご契約をいただいたお客さまの情報であり、既にご契約が終了されている方も含まれているとのことです。なお、流出した可能性がある弊社の情報の中に連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)やクレジットカード番号の情報は含まれておりません。個人情報が流出した可能性があるお客さまには、ライフィから個別にご案内させていただきます。
お客さまをはじめとする関係の皆様にご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申しあげます。引き続き、ライフィと連携して対応を進めるとともに、再発防止に努めてまいります。
本件に関してのお問合せは下記までご連絡ください:
ライフィお客様相談センター 【 フリーダイヤル 】 0120-558-483
受付時間: 10:30〜17:00 (月曜日~金曜日、ただし年末年始、祝祭日を除く)
【ライフィの概要】
(1)会社名:株式会社ライフィ(多くの保険会社の商品を取扱う乗合代理店です)
(2)所在地:東京都港区三田3-1-17アクシオール三田8階
(3)ホームページ:https://lify.co.jp/