長期入院するお子さんを励ますファシリティドッグ「アニー」の
オフィシャルスポンサーとして4年目を迎えました
アクサダイレクトは、認定NPO法人シャイン・オン・キッズを通して長期入院するお子さん達を励ますファシリティドッグ「アニー」のスポンサーシップを今年も継続いたします。継続にあたり、当社代表取締役社長兼CEOの佐伯から認定NPO法人シャイン・オン・キッズ事務局長のニーリーさまへ、ファシリティドッグの活動資金となる500万円を贈呈させていただきました。また、お子さんにとってアニーは入院中しか会うことができません。退院後も通院を続けるお子さんに少しでも近くにアニーを感じてもらいたいとの想いで今回、アニーの等身大パネルを神奈川県立こども医療センターへ寄贈いたします。
当社代表取締役社長兼CEO佐伯美奈子(写真左)、
認定NPO法人シャイン・オン・キッズ事務局長の
ニーリー・美穂さま(写真右)
当社は、2018年より認定NPO法人シャイン・オン・キッズの活動を支援しており、オフィシャルスポンサーとしては今年で4年目を迎えました。これまで当社は、寄付金贈呈だけにとどまらず、闘病中のお子さん達を想い、そのご家族に寄り添う活動を行ってまいりました。
これまでの主な支援内容
- 2018年:長期入院するお子さん達を励ます「ファシリティドッグ」を支援するためのチャリティランを開催。
- 2019年:神奈川県立こども医療センターに入院するお子さんへファシリティドッグ「アニー」のぬいぐるみとメッセージカードをプレゼント。
- 2020年:「自分らしく生きるすばらしさ」を伝えたいとの想いから、当時のCEOが考案したストーリーに社員が描いたイラストを添えたオリジナル絵本「スマイルランドのミツバチとどうぶつたち」を制作。500冊を神奈川県立こども医療センターに入院するお子さん達へ寄贈。
- 2021年:上記絵本の続編にあたる「スマイルランドのミツバチ~新しい世界へ~」を同じく神奈川県立こども医療センターへ寄贈。在宅医療中のお子さんと当社社員がオンラインでワークショップを開催して一緒に作り上げました。
当社は今後もファシリティドッグ「アニー」への支援を通じて、アクサグループのパーパスである「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」を体現してまいります。