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拠点センター紹介

「One to One Communication」を担う
「コンタクトセンター」は「ダイレクト」の要

アクサダイレクトには福井県、高知県、北海道旭川市、にコンタクトセンターの拠点があります。各拠点では、インターネットや電話などを通した全国のお客さまからの自動車保険に関する各種お問い合わせ(保険料見積・新規契約締結・契約更新・住所変更・車両入替・補償内容相談)を、カスタマーアドバイザー(CA)が応対しています。CAは、プロの保険コンサルタントとして、お問い合わせいただいたお客さま1人ひとりのニーズを把握し、お客さまにとってベストな保険サービスを日々ご案内し続けています。

当社のコンタクトセンターは、「ロケーションフリー」で各拠点間連携をとっているため、災害などの緊急時にどこかのコンタクトセンターの業務が停止したとしても、他の拠点でカバーでき、お客さまがいつでも好きな時にコンタクトできる体制を維持しています。
それぞれの拠点がお互いにカバーし合いながら、お客さまとの“One To One Communication”を担う当社のコンタクトセンターは、「ダイレクト」といったビジネスモデルをとる私たちアクサ損害保険会社にとって、要なのです。

オフィス環境について

当社では、「カルチャートランスフォーメーション(企業⽂化の変⾰)」を全社において推進しています。社員が日々利用するオフィスを「ビジョンやゴールを達成するために変わり、⾃ら変えることにチャレンジする」を具現化する場としていくため、全国の拠点で先進的なデザインを取り入れたオフィスリノベーションをすすめています。例えばフリーアドレス制を導⼊し、オフィススペースの効率化を図ることで、ランチや会話を楽しめるカフェテリアに加え、「クワイエットエリア」という落ち着いた照明と静かな⾳楽の中でゆったり⾜を延ばして休憩できるスペースや、予約せず⾃由に利⽤できるコミュニケーションスペースを新たに設けることや、デジタル化の促進や固定席を持たないことにより、仕事の内容や気分によって働く場所を選択できることなど、快適な空間で新たなサービスやイノベーションにつながる職場を目指しています。当社は、社員⼀⼈ひとりの価値向上、働き⽅改⾰などカスタマーファーストを推進するためのアクションプランを実⾏し、さらなる事業拡⼤と成⻑戦略の強化をめざします。