ダイナミックで動きの
速い損保業界で挑戦する
生命保険会社やクレジットカード会社を経て、よりダイナミックで動きの速い損害保険業界で働きたいと思い、アクサ損害保険に転職しました。生命保険は一生に一度か二度の買い物ですが、損害保険は一年ごとに更新するもの。その都度新しいマーケティング戦略を考え実行していくことは、マーケティング分野でキャリアを積んできた私にとって非常に興味深く、やりがいのある仕事だと思ったのです。
入社した当初はプレーイングマネージャーとしてデジタルマーケティングの企画を担当しながら、チーム管理を行っていましたが、間もなく、テレビCMなどマスメディアも含む広告・宣伝部門を統轄するポジションになり、現在はマーケティング全般を統括する執行役員として経営目線で会社全体のマーケティング戦略を担う責任ある立場。約30名いるマーケティング部門のリーダーとして、戦略だけではなく、メンバーが戦っていくための武器となるリソースの手配を行うなどマーケティング領域全般を担当しています。当社はデータの活用や新しいテクノロジーとの融合を奨励し、先進的な取り組みをしている会社です。海外で成功した新しいマーケティング手法やツールを活用するなど、さまざまなチャレンジをひとつひとつ実行しています。