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PERSON - 04

心に響いた
「チーム一丸」
のフレーズ

オペレーション部門
K.W

2019年入社 ブライダル学科卒

※プロフィールの部署名などは、取材当時のもので掲載しております。

女性のライフイベントに
寄り添う環境

販売接客業の前職では厳しい条件の中で工夫して売上を達成できうれしかったのですが、ステップアップができる仕組みが整っておらず、新しい環境を求めて会社を探そうと転職を決意したとき、「チーム一丸となる」という求人のフレーズがとても心に響き、会社全体で目標に向かって取り組むことに魅力を感じ、当社で頑張りたいと強く思いました。
次に働くなら出産や育児など女性のライフイベントに寄り添う環境がいいと思っていたため、当社の産休や時短勤務などの充実した福利厚生制度は魅力的でした。入社した後、私がカスタマーアドバイザーとしてコンタクトセンターの現場に出たとき、産休から復帰して電話応対をされている先輩も多くいました。復帰する際にはサポート体制もあり、時短勤務も選べることから働く女性に負担がなく、継続して長く働きやすい環境が整っていると思います。将来、結婚や出産をするようなことがあっても、安心して働ける職場ですね。

「ファンになりました」の
コメントに感動

カスタマーアドバイザーの仕事は、お客さまからのお問合せに対し保険のコンサルティングをすることです。お客さまは、お子さまがお車に乗られる際の保険を考えている方や、社会人になって初めて車を購入されて保険が必要な方など様々な方がいらっしゃいます。状況やご要望が違うお客さまにどのようなプランが最適なのか、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた提案ができるよう心がけています。
私たちは最初にお客さまと接する部門なので、お客さまにとってはカスタマーアドバイザーの対応が当社の第一印象になります。様々なお客さまの不安や疑問にお応えし、限られた時間の中で信頼関係を築いていくことは難しくもあり、やりがいでもあります。
お客さまの背景を知り、分かりやすい表現で説明をするうちに「ようやくわかった!ありがとう」とお声が明るくなることも。翌日に届く総合満足度調査で最高評価をいただくのが一番うれしいですね。これまでにいただいたコメントで「Kさんのファンになりました」という感謝の言葉は最も印象深く残っています。

お客さまの人生に
寄り添えるパートナーに

仕事で大切にしていることは、お客さまの心情に寄り添うことです。お客さまが何を望んでいるのか、何を不安に感じているのかを察して、最適な補償を一緒に考えることが大切だと思っています。保険の手続きは価格的なメリットだけでなく、補償内容がお客さまのライフスタイルに合っているかもプランを考える際には重要なことです。
お客さまの心情に寄り添えるよう、チーム全体のチャットルームで日々お客さまに響いたフレーズなどを共有しています。疑問があれば、チャット上で誰かがリアルタイムで教え合います。日々の小さな気づきをチーム全体で共有することが「チーム一丸」の秘訣です。チームのみんなで刺激し合い、助け合って、お客さまの人生に寄り添えるパートナーになることを目指して、これからも「いつもそばにいてくれる存在」となって支えていきたいと思います。

私が好きなアクサバリュー

入社するきっかけになった「チーム一丸」というフレーズに通じる『One AXA』が好きです。私たちの仕事は他の部署の方とも連携をとり、多くのメンバーの力が合わさってお客さまに喜んでもらえるもの。会社全体で同じ方向を向き、ひとつのチームとなってお客さまのことを考えるのを大切にしています。

TIME SCHEDULE

(ある1日の流れ)

  • 8:45出社、メール・チャット確認
  • 9:00業務開始お客さま対応
  • 10:00チームミーティング
  • 11:00お客さま対応
  • 12:30昼休み
  • 13:30お客さま対応
  • 16:00自主的な業務知識の勉強
  • 16:30お客さま対応
  • 18:00退社

SNAP & COLUMN

週末は猫といっしょに映画鑑賞をしています。ヒューマン系からホラー系までジャンルは問わず、自分では体験できないことを疑似体験できるのが映画の魅力です。