ENTRY

AXA AXA DIRECT
RECRUITING SITE

WORK02

データサイエンスを活用したマーケティング戦略に基づき、商品のプロモーションと当社のブランディングを実施するのが当部門の主な仕事。データ分析チームやコンタクトセンターと連携してお客さまを深く理解し、新たなCX(顧客体験)の実現を目指している。当社の売上拡大に貢献するマーケティング活動全般を担っている。

FEATURE

データサイエンスが
新しいマーケティングを生む

WebサイトやテレビCM、オンライン広告、メールなど、さまざまなタッチポイントを通じてアクサダイレクトの認知向上、新規顧客獲得、契約継続して頂くための施策に取り組んでいます。
お客さまのライフスタイルも多様化する中、各保険商品の特性ごとに異なるニーズ、同じ自動車保険でもお客さまのステータスごとに異なるニーズをとらえ、データサイエンスを活用しながら最適なコミュニケーションを実施し、売り上げ向上、お客さま満足の向上に努めています。 ブランディングにも力を入れており、アクサブランドを社内外に浸透させるための活動を行っています。

CULTURE

フラットで自由な
雰囲気の中、
自分主導で発信できる

一人ひとりが責任を持って業務を遂行し、どんな発言やアイディアも受け入れられます。他部署に先駆けたフリーアドレスのオフィス環境で、仕事に臨む気分も新鮮です。社員の個性や強みを大切にするカルチャーで、自分主導のアイディア発信ができます。仕事の進め方も上司と部下の垣根が少なく、誰でも意見が言えるフラットな関係性です。フレックス勤務や在宅勤務を活用し、少数精鋭のチームで効率よく最大の成果を上げることを目指しています。

VISION

世界の保険ブランド
「アクサ」を日本に広める

アクサは単に保険金をお支払いするだけのサポートではなく、お客さまが自信をもってより良い人生を生きるためのパートナーであることを目指しています。そのため現在は「Know You Can そう。あなたなら、できる。」というメッセージを発信しています。 保険という商品の信頼と競争力があることはもちろん、こうしたメッセージを通じてお客さまに選んで頂けるブランドとなるよう、世界で有名な「アクサ」を日本に浸透させる努力を続けています。