ユーザーID/パスワードがわからない
ユーザーIDまたはパスワードがわからない場合のログイン方法について、ご案内いたします。
2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました
お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。
- 認証番号による2段階認証を導入いたします。
- あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。
ログインの手順はお客さまによって異なります。下記のうち、あてはまるものをクリックしてください。
※
この手順は途中で保存できません。
※
Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)にログインできるまで、画面を閉じたりブラウザの戻るボタンを操作しないでください。
※
リニューアルにともない動作確認環境を変更しました。OS、ブラウザに関してはサイトポリシーをご確認ください。
2022年9月6日以降、はじめてログインする方
ご確認ください
現在アクサダイレクトからのメールが届いていない方(Eメールを登録していない方、登録後Eメールアドレスを変更された方)は、ログイン前に有効なメールアドレスのご登録が必要です。
お手数ですがカスタマーサービスセンターへご連絡ください。
ユーザーIDがわからない場合、パスワードがわからない場合、共にこちらの手順でお進みください。
-
1
ご本人確認に必要な情報を入力し「次へ進む」
下記の項目を入力ください。
- 証券番号/継続契約番号/見積番号のうちいずれか一つ
- 契約者姓名(全角カタカナ)
- 電話番号
証券番号/継続契約番号/見積番号はどこに書いてありますか?
-
2
ユーザーID(登録済みのメールアドレス)が表示されます。
パスワードを登録し「送信する」
今後、Emma by アクサへログインする際のユーザーIDとパスワードになりますのでご確認ください。
表示されたユーザーID(メールアドレス)を変更される場合は、お手数ですがカスタマーサービスセンターへご連絡ください。
ログインするために必要なメールが届きません。
パスワードの設定ルールを変更しましたので新たに設定をお願いいたします。
パスワードの条件は下記のとおりです。
- 1.8文字以上17文字以内であること
- 2.以下の4種類から3つ以上の文字を使用すること
- ・半角アルファベット小文字(a〜z)
- ・半角アルファベット大文字(A〜Z)
- ・半角数字(0〜9)
- ・半角記号(例 !@#など)
-
3
受信メールを確認してURLをクリック
ご確認いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。メール本文にあるリンクをクリック(*)してください。
リンクの有効期限は24時間です。
*
スマートフォンでご覧いただく場合は、Gmail、yahooメールなどのメールアプリでリンクを開くと、ログイン時に必要なパスワードが閲覧できなくなる可能性がございます。メール本文にあるリンクをコピーしてブラウザで開いてください。
〈受信メール〉
-
4
②で登録したユーザーIDとパスワードを入力し「次へ」
-
5
受信したメールに記載された認証番号を画面に入力し「次へ進む」
メールアドレスに認証番号のご案内メールが届きます。メールに記載された認証番号を画面に入力してください。
認証番号の有効期限は5分です。
ログイン時に送られてくるEメールの認証番号を入力するとエラーになりました。
〈受信メール〉
-
6
Emma by アクサへ
ログインが完了しました。
2022年9月6日以降、すでにログインしたことがある方
ユーザーIDがわからない場合
パスワードがわからない場合
-
1
ユーザーIDを入力し「送信する」
-
2
受信したメールのリンクをクリック
登録済メールアドレスに確認メールが届きます。メール本文にあるリンクをクリックしてください。
リンクの有効期限は24時間です。
ログインするために必要なメールが届きません。
〈受信メール〉
-
3
パスワードの変更画面で新しいパスワードを入力し「パスワード変更」をクリック
-
4
パスワード再設定完了
メールアドレスに「パスワード変更完了」のメールが届きます。