よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

ログインするために必要なメールが届きません。

メールが届かない場合は以下をご確認ください。

認証番号についてはSMS(携帯電話)への送信も可能です。SMSでの受信をご希望の方はこちらから再度ログインのお手続きを進めてください。

携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用されている場合

迷惑メールフィルタをご利用されている場合、当社からお送りしたメールが迷惑メールと判定されてしまい、メールが届かないことがあります。

「@axa-direct.co.jp」または「@cc.axa-direct.co.jp」ドメインからメールが受信できるようにご設定ください。
なお、docomoの「迷惑メールおまかせブロック」機能をご利用されている場合、当社からお送りしたメールが迷惑メールフォルダに振分けられている可能性がございますので、ご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

迷惑メールフィルタをご利用されている場合、当社からのメールが[迷惑メール]フォルダに振り分けられる場合がございます。通常のメールのフォルダ以外に[迷惑メール]フォルダ内もご確認ください。

「パスワードがわからない方はこちら」を利用した場合、以下の件名、差出人でご登録のメールアドレス宛に送信しておりますので、メール検索の際にご参考にしてください。

件名:【アクサダイレクト】ユーザーID・仮パスワードのご案内

差出人:noreply-web@cc.axa-direct.co.jp

件名:アカウント作成完了のご案内

差出人:noreply-web@axa-direct.co.jp

件名:【アクサダイレクト】認証番号通知

差出人:noreply-web@axa-direct.co.jp

また、携帯電話のメールアドレスをご登録されている場合、ユーザーID、パスワード関連のメールを受け取れない場合があります。上記設定をご確認の上、メールアドレスを変更される場合はこちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

メールアドレスを変更されていませんか?

キャリアのメールサービスなどの変更に伴い、主に使用するメールアドレスを変更されてはいませんか?
以前にアクサダイレクトに登録されているメールアドレスから変更されている場合には、ご登録時のメールアドレスにしかメールが届きません。
その際はお手数ですが、こちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

メールの到着までお時間がかかる場合があります

システムの混み具合により、メール到着までお時間がかかる場合があります。しばらく時間をおいて、改めてメールボックスをご確認ください。

メールアドレスが相違している

登録時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合、お客さまにメールが届きません。
くわえて、登録いただいたメールアドレスが以下のいずれかを満たす場合、メールが届かない可能性がございます。その際はお手数ですが、こちらよりメールアドレスの変更手続きをお願いします。

  • ドット(.)を2つ以上連続して使用している
  • ドット(.)、ハイフン(-)、アンダーバー(_)以外の記号を使用している
  • 「@」の前にドット(.)がある

メールボックスの容量が上限に達してしまっている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合、新しくメールを受信することができなくなります。ご利用中のメールのフォルダの容量をご確認ください。

上記方法でも当社からのメールが見つからない場合は、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。

カスタマーサービスセンター

自動車・バイク保険(個人契約)のお客さま

0120-193-078
平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

メールアドレス変更はこのページ内のチャットでも承ります。
オペレーター受付時間 9:00〜17:00(年末年始を除く)

自動車保険(法人契約)のお客さま

0120-945-072
平日 9:00〜18:00 土日祝 9:00〜17:00

ペット保険のお客さま

0120-324-384
平日 9:00〜18:00 土 9:00〜17:00 日祝休み

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