よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
LINEで友だち追加をしていないのにメッセージが届きました。
なぜでしょうか?
LINE社が提供する「LINE通知メッセージ」機能を利用して、ご登録いただいた電話番号をもとにメッセージ配信を行っています。
「LINE通知メッセージ」は、LINE社が提供するサービスの一つで、企業からの利便性の高いお知らせをLINEで受け取ることができる機能です。
お客さまへの重要なお知らせにつきましては、アクサダイレクト公式LINEに友だち追加をしていないお客さまへも「当社にご登録いただいた電話番号」と「お客さまがLINEアプリに登録している電話番号」を照合し、メッセージをお送りしております。
「LINE通知メッセージ」の詳細な機能のご説明について、LINE社のヘルプセンターからご確認ください。
なお、本サービスは配信先となるお客さまの電話番号等の個人情報をLINE社へ提供しておりませんので、ご安心ください。
また、個人情報を含むメッセージや広告を目的としたメッセージは配信しておりません。
「LINE通知メッセージ」を受け取りたくない場合につきましては、LINEアプリから受信設定の変更が可能です。
詳しくはLINE社のヘルプセンターからご確認ください。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- Emma by アクサにログインができない場合
- 2022年9月6日以降の新しいログイン認証について
- ログイン認証時のEメールについて
- LINEについて
-
ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- Emma by アクサにログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」、「ペット保険はこちら」「入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- アクサダイレクトからのメールを受信するための設定方法がわからない。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサダイレクトからと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサダイレクトから送信されたものでしょうか?
- タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
- 各種証明書・書類のダウンロードができません。