よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」/「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」
というEメールが送られてきましたがこれは何ですか?
以下の内容をご確認ください。
「【アクサダイレクト】アカウント本登録手続きのお願い」メールについて
新しいユーザーID・パスワードの本登録用に送信されます。
このメールに記載のURLを24時間以内にクリックすることで新しいユーザーID・パスワードの本登録が完了となります。
有効期限が過ぎた場合は、あらためてユーザーIDとパスワードを入力の上、再度送信されるメールより手続きを行ってください。
ユーザーID・パスワードの登録
「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」メールについて
ログイン時、ユーザーIDとパスワードのほかに認証番号の入力も必要になります。
(アクサダイレクトではお客さまの情報を守るために、2022年9月より新しい認証システムを導入しました。)
このメールに記載の認証番号を入力いただくことでログインいただけます。
なおセキュリティ上、このメールの有効期限は「5分」となっています。
有効期限を過ぎた場合は、入力画面より「再送信」手続きを行ってください。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- Emma by アクサにログインができない場合
- 2022年9月6日以降の新しいログイン認証について
- ログイン認証時のEメールについて
- LINEについて
-
ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- Emma by アクサにログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」、「ペット保険はこちら」「入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- アクサダイレクトからのメールを受信するための設定方法がわからない。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサダイレクトからと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサダイレクトから送信されたものでしょうか?
- タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
- 各種証明書・書類のダウンロードができません。