よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

メールに送られた認証番号を確認するためメールを開くと、ログインしていた画面(認証番号入力画面)に戻れません。

インターネットブラウザではなく、Eメールアプリでログイン手続きを行うと、認証コードを記載したメールを見る際に、ログイン画面が消えてしまいます。
このため、インターネットブラウザであらためてログインを行っていただき、新たな認証コードを取得する必要があります。

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    現在開いている画面を一旦完了(終了)させてください。

    Eメールアプリの「メールをご確認ください」画面のイメージ
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    インターネットブラウザから、あらためてアクサダイレクトのウェブサイトを開いて、ログイン画面に移動してください。

    インターネットブラウザ画面のイメージ
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    新たに登録いただいたユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。

    インターネットブラウザのログイン画面のイメージ
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    以下の画面が表示されたら、この画面は閉じずにホーム画面に戻り、メールをご確認ください。

    (ホーム画面への戻り方はお使いのスマートフォンにより異なります。)

    インターネットブラウザの「メールをご確認ください」画面のイメージ
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    あらためてEメールアプリから、一番新しい(*)「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」のメールを開き、6桁の認証番号をご確認ください(コピーまたはメモしておくと便利です)。

    古いメールは無効となっていますのでご注意ください。

    Eメールアプリの「【アクサダイレクト】認証番号のご案内」メール画面のイメージ ※認証番号の有効期限は5分間となりますのでご留意ください。
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    ホーム画面に戻り、再度インターネットブラウザを開き、「認証番号」欄に6桁の認証番号を入力し、その下の「次へ進む」ボタンを押してください。

    インターネットブラウザの「メールをご確認ください」画面のイメージ
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    以下の画面が表示されたらログイン完了となります。画面上部のタブやボタンから必要なお手続きを行ってください。

    インターネットブラウザの「契約内容の確認・変更」画面のイメージ

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