よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
アカウントロックされてしまいました。
アカウントロックの解除方法については、以下の内容をご確認ください。
アカウントロック解除のご案内メールからの解除
アカウントにロックがかかった場合、「【アクサダイレクト】アカウントロック解除のご案内」を、ご登録のメールアドレスにお送りしております。
メールに記載されているURLにアクセスいただくことで、アカウントロックが解除されます。
「パスワードがわからない方はこちら」からの解除
パスワードがわからない場合や、「【アクサダイレクト】アカウントロック解除のご案内」が届かない場合、メールに記載されているURLの有効期限が過ぎた場合などは、ログイン画面の「パスワードがわからない方はこちら」から、パスワードのリセットを行っていただくことによって、アカウントロックが解除されます。
ウェブサイトのご利用についてのよくあるご質問
- Emma by アクサにログインができない場合
- 2022年9月6日以降の新しいログイン認証について
- ログイン認証時のEメールについて
- LINEについて
-
ウェブサイトのご利用について
- Emma by アクサって何ですか?
- インターネット上にクレジットカード情報を入力するのが不安です。
- Emma by アクサにログインした後、自動車保険/バイク保険の「お見積り・お申込みの再開」「お手続きはこちらから」「ご継続(更新)のお手続き」、「ペット保険はこちら」「入院手術保険はこちら」をクリックしても、次に進めません。
- システムエラーなどが表示されてログインできなかったり、見積り画面が表示されないことがあります。
- アクサダイレクトからのメールを受信するための設定方法がわからない。
- チャットで質問をすることはできますか?
- アクサダイレクトからと思われるSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。本当に、アクサダイレクトから送信されたものでしょうか?
- タイムアウトエラーになりました。どうしたらいいですか?
- 各種証明書・書類のダウンロードができません。