法人向け自動車保険

法人向け自動車保険ご継続(更新)手続きのご案内

保険満期日の70日前からお手続きいただけます。
お手元にご案内が届いたら、ぜひお手続きください。

当社ウェブサイトからお申込みいただくと、継続時もインターネット継続割引が適用となります。

ユーザーID/パスワードがわからない方

はじめてログインされる場合は、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードの設定が必要です。くわしくはこちらをご覧ください。

お手続き期限は
保険満期日の前日まで
となります。

万一、お手続き期限を過ぎてしまった場合は、代表者または登録者(自動車保険契約の締結委任を受けている方)よりカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

ご継続のお手続きについて

ご継続のお手続きの前に

事前にお車のメーター値をご用意ください。

その他、クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、クレジットカードをご用意ください。

ユーザーID・パスワードをお忘れではありませんか?

ユーザーIDは、当社からお送りする「ご継続(更新)手続きのご案内」に記載がございます。

ユーザーIDを未設定の場合など記載がないことがあります。ユーザーIDの設定はこちらをご覧ください。

パスワードをお忘れの場合

当社WEBサイトよりパスワードの再登録ができます。「パスワードがわからない場合」に記載の手順にてお手続きください。

はじめてログインをされる場合

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードの設定が必要です。くわしくはこちらをご覧ください。

ご継続のお手続き期間

ご継続のお手続き期間は、現在のご契約の保険満期日の70日前から前日までとなります。現在のご契約の保険満期日から7日以上経過した場合、ノンフリート等級割引の引継ぎができない場合があります。お忘れのないようお早めにお手続きください。
万一、お手続き期限を過ぎてしまった場合は、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

早期ご継続キャンペーン実施中

ご継続のお手続きの流れ

インターネットでのご継続のお手続きは以下の流れでお進みください。インターネットでお手続きを完了いただくとインターネット継続割引が適用となります。

  1. 1

    Emma by アクサ(お客さま専用ページ)へログインし、「ご継続のお手続き(変更・お申込み)」を開始。

    Emma by アクサ(お客さま専用ページ)イメージ
  2. 2

    ご継続条件の確認・変更。「ご契約者」「住所」「車両情報」を変更する場合はカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

  3. 3

    見積り結果の確認。この画面でインターネット割引適用後の保険料の確認や補償内容の変更をしていただけます。

    見積り結果のイメージ
  4. 4

    現在のメーター値の登録や重要事項説明書の確認などお申込みを進める。

  5. 5

    お支払い。お支払い回数・方法について詳しくはこちらをご確認ください。

以上でお手続きは完了です。ご登録いただいたメールアドレスへお手続き完了のお知らせをお送りいたします。コンビニ支払いをご選択の場合は、期限までにお支払いをお願いいたします。

さらに詳しいご継続手続きの流れについてはこちらをご覧ください。

迷ったら、
カスタマーサービスセンター
へご相談ください

アクサダイレクトでは、お電話でもご継続のお手続きに関するご相談を受け付けています。お困りごとがございましたら、法人のお客さま専用ダイヤルよりお問合せください。

お手続き期限が過ぎてしまった場合も専用ダイヤルよりお問合せください。

AXAプレミアムロードサービス
法人のお客さま専用ダイヤル
0120-999-937

受付時間 
平日 9:00〜18:00 
土日祝 9:00〜17:00

ぜひ今年度も
アクサダイレクトにお任せください!

ご継続のお客さまに
おトクな情報

各種割引制度

ご継続契約でもインターネットでお手続きを完了いただくと「インターネット継続割引」が適用となります(*1)。はじめてのご継続なら最大8,000円の割引(*2)となります。アクサダイレクトでは、その他にもお客さまのニーズにお応えするために多くの割引をご用意しています。

*1 割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。

*2 2回目以降の継続契約は一律1,000円の割引となります。

ご契約者さま限定キャンペーン

個人・法人のお客さま 早期ご継続キャンペーン キャンペーン詳細はこちら Nintendo Switchのロゴ・ Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※画像はイメージです

キャンペーン期間:2024年10月23日〜2025年11月16日
早めのお手続きでチャンス!自動車保険の継続契約の始期日45日前までにログインのうえ、インターネットでご継続手続きされた方は自動的に応募となります。

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2年目以降のご契約で
さらにグレードアップ

24時間365日サポートのAXAプレミアムロードサービスは、すべてのご契約者さまに無料(*2)でご利用いただけるサービスです。2年目以降のご契約の場合、さらにグレードアップした内容をご提供いたします。

対応サービス

無料のAXAプレミアムロードサービスはバッテリー上がりやガス欠、レッカーサービスなどさまざまなサービスをご用意しています。

ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業*3

ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。

AXAプレミアムロードサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。

*1 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

*2 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

*3 ご契約1年目の燃料代は実費となります。ご利用は保険期間中1回のみとなります。

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AXAプレミアムロードサービス付き!

ご継続のお支払い方法

以下のお支払い回数があります

ご継続契約からお支払い方法や回数を変更される場合はこちらをご覧ください。

一括払い

年間保険料をご契約時に一括でお支払いいただきます。詳細は各お支払い方法からご確認いただけます。

ご利用いただけるお支払い方法

  • クレジットカード支払
    クレジットカード支払

    法人名義、代表者または登録者(自動車保険契約の締結委任を受けている方)名義のクレジットカードをご用意のうえ、保険始期日の前日までにインターネットから決済いただくか、当社カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

    例: 保険始期日が4月10日のケース

    一括払い 保険始期日が4月10日のケース

    ご利用いただけるクレジットカード一覧

    インターネットでの決済の場合は、保険始期日前日23:45までに手続きを完了してください。

    当社では、お客さまの大切な個人情報を安全に送受信するために、128ビット版SSLを使用しておりますので安心してご利用いただけます。

  • コンビニ支払

    オンライン方式

    コンビニ支払

    インターネットおよびメール、またはお電話にて払込番号をご案内いたします。払込番号をメモし、保険始期日の前日までにお近くのコンビニエンスストアでお支払いください。

    例: 保険始期日が4月10日のケース

    一括払い 保険始期日が4月10日のケース

    ご利用いただけるコンビニエンスストア一覧

    セブンイレブンでお支払いされる場合のお申込み期限は、原則保険始期日の2日前までとなります。お選びいただくコンビニエンスストアによりお申込み期限が異なりますのでご注意ください。

分割12回払い

年間保険料を12分割し、ご指定のお支払い方法にて毎月お支払いいただきます。詳細は各お支払い方法からご確認いただけます。

ご利用いただけるお支払い方法

  • クレジットカード支払
    クレジットカード支払

    法人名義、代表者または登録者(自動車保険契約の締結委任を受けている方)名義のクレジットカードをご用意のうえ、保険始期日の前日までに初回保険料をインターネットから決済いただくか、当社カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。第2回目以降の保険料は保険始期日の属する月の翌月11日からご請求いたします。

    例: 保険始期日が4月10日のケース

    分割12回払い 保険始期日が4月10日のケース

    ご利用いただけるクレジットカード一覧

    インターネットでの決済の場合は、保険始期日前日23:45までに手続きを完了してください。

    当社では、お客さまの大切な個人情報を安全に送受信するために、128ビット版SSLを使用しておりますので安心してご利用いただけます。

お支払い方法・回数を
変更される場合

お支払い方法・回数はお申込みを進めていただくと表示される「お支払い方法の選択」画面で変更が可能です。クレジットカードの変更もこちらからお手続きいただけます。

「お支払い方法の選択」画面メージ

詳しいお支払い方法の手順についてはこちらをご覧ください。

お電話でのご相談をご希望の場合は、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

ぜひ今年度も
アクサダイレクトにお任せください!

ご継続(更新)手続きのよくあるご質問

ぜひ今年度も
アクサダイレクトにお任せください!

専任担当者による安心の事故対応

アクサダイレクトの法人向け自動車保険では、事故受付・解決スタッフが中心となり、専門知識を備えた経験豊富な事故対応のスペシャリストが事故直後から親身にサポートします。ご継続後も引続き安心してお任せください。

事故現場でも安心!

ご契約者さまの事故について直接代わって事故相手とお話しします。

事故受付の際、お客さまに代わって事故の相手方とお電話で直接お話しします。*1

土日祝日でも安心!

当日中に事故の初期対応結果をご報告します。

事故の相手から連絡がありお困りの場合は、いつでもお客さまに代わって直接相手方に折り返しのお電話をします。*2

お客さまのニーズに合わせた

事故経過報告

事故経過報告のやり取りは電話、メールなどからお選びいただけます。

事故経過報告などお客さまとのやりとりは、電話やメール、WEB照会、訪問面談などからお選びいただけます。

アクサダイレクトでは24時間365日お客さまに代わって
事故の相手方とお電話でやりとりできる体制を整えています。

*1 お客さまに責任のないもらい事故など一部の事故では、ご利用いただけない場合があります。

*2 当社の対人賠償保険・対物賠償保険で補償の対象となる事故に限ります。

業界最高水準
ロードサービス*1

AXAプレミアムロードサービス

時間帯を問わず
どこでも迅速に現場へ急行*2

事故や故障の受付は24時間365日対応!
車両保険の有無に関わらず、アクサダイレクトの法人向け自動車保険を
ご契約のお車に自動セットされます。*3

ロードサービスセンター指定の
最寄修理工場なら
距離無制限
無料レッカーサービス

お客さま指定の修理工場でも!
150kmまで無料

対応サービス

法人向け自動車保険のAXAプレミアムロードサービスはバッテリー上がりやガス欠、レッカー移動などさまざまなトラブルに対応できるサービスをご用意しています。

ご契約2年目以降の方にはさらにグレードアップしたサービスをご提供します。

ガス欠時の燃料補給作業*4

ガソリン(ハイオク可)または軽油を10リットルまで無料でご提供します。

*1 ロードサービスを付帯サービスとして提供している保険会社比較。拠点数や無料レッカー距離など計15項目のうち11項目が業界最高水準(2024年3月自社調べ)

*2 AXAプレミアムロードサービスを利用できる地域は日本国内です。ただし、一部離島など対象外の地域もあります。

*3 AXAプレミアムロードサービスのご利用には一定の条件があります。

*4 ご契約1年目の燃料代は実費となります。ご利用は保険期間中1回のみとなります。

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