自動車保険

自動車保険の事故経過WEB照会

事故対応の経過確認・担当者への連絡がウェブサイト上でできます。

いつでもどこでもインターネットでご確認

アクサダイレクトでは、「Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)」(*)内に、事故対応の経過などを、24時間いつでもウェブサイト上でご確認いただける「事故経過WEB照会」をご用意しています。
お客さまのご都合が良いときに「事故経過WEB照会」へアクセスし、担当者情報や事故の進捗状況、および保険金支払情報などのご確認、担当者への連絡ができます。内容の更新はメールでお知らせします。

「Emma by アクサ」とはアクサダイレクトのお客さま専用のお見積り・ご契約内容などの管理ページです。

利用方法について

  1. 1

    当社ウェブサイトの上部にあるログインボタンより「Emma by アクサ」にログインしてください。

    ログイン画面
  2. 2

    「事故経過」をクリックしてください。

    メニュー画面
  3. 3

    ご報告いただいた事故の一覧が表示されます。

    ご覧いただきたい事故を選択してください。
    対応中の事故、および解決後6ヵ月の事故が一覧に表示されます。

    照会画面
  4. 4

    ご覧になりたい補償項目を選択してください。

    事故経過報告
  5. 5

    経過報告、お支払、メッセージボードの情報が参照できます。
    参照されたいタブを選択してください。

    照会画面
    • A

      事故対応経過のご報告

    [経過報告]タブを選択してください。
    事故対応の経過をご確認いただけます。情報が更新された場合、LINE(アカウント連携が必要です)・SMS・メールで通知いたします。

    A. 事故対応経過のご報告

    ご請求いただく保険種目によって表示される画面は異なります。

    • B

      お支払い内容のご確認

    [お支払]タブを選択してください。
    お支払い内容をご確認いただけます。

    B. お支払い内容のご確認
    • C

      メッセージボード

    [メッセージボード]タブを選択してください。
    お客さまから担当者へご質問・ご連絡がある場合はこちらからいつでもご連絡いただけます。

    C. メッセージボード
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