自動車保険
事故やトラブル時の
対応の違いは?
事故やトラブル時に自動車保険(任意保険)に未加入の場合はどうなるのでしょうか?
事故が起こったとき
事故発生直後の対応に違いはありませんが、その後の対応が大きく変わります。
事故発生時にお客さまにご対応いただくこと
- 事故発生
- 負傷者保護
- 二次被害の防止
- 警察への届け出
- 相手の方の連絡先、
事故現場の住所の確認
事故受付の直後から専任の事故担当「チームアクサ」が速やかに対応を開始。解決まで全面サポートします。
アクサダイレクトがご提供するサービス
- 事故現場での緊急措置アドバイス
- 事故対応専任スタッフの決定
- AXAプレミアムロードサービスの手配
- AXAパイロットガレージ(アクサダイレクト基準をクリアした修理工場)のご紹介
- AXAフィールドサービス(重傷事故急行面談サービス)
自分でさまざまな対応を行う必要があります。
- お客さまがご加入しているロードサービス提供会社への連絡
- 修理工場の選定・運搬
相手方との示談交渉が必要な場合
すべて自分で調整・交渉する必要があります。
ポイント
自動車保険に加入していれば、事故時の緊急措置アドバイスやアクサダイレクト基準をクリアした修理工場のご紹介、また相手方との示談交渉などをアクサダイレクトが行います。
事故の内容により、当社が相手方と直接交渉できない場合があります。
トラブルが起こったとき
トラブルが起きたときに利用するロードサービス。
自動車保険に加入している場合と未加入の場合の違いをご説明しましょう。
外出時に起きがちな車のトラブル
ガス欠・バッテリー上がり
インロック
(カギ閉じ込み)
パンクや故障
落輪引上げ
お車に、ガス欠・バッテリー上がり、カギの閉じ込み、パンクなどのトラブルが発生した場合、現場に急行して応急作業を行うのがロードサービスです。
「メールアドレス」や「電話番号」などの個人情報を入力いただかなくても、お見積り結果をご確認いただけます。
まずはお気軽にお見積りください。