自動車保険
自動車保険のトラブル対応の流れ
経験豊富な専任スタッフが一丸となって、
トラブル解決までサポートします。
トラブル発生から
解決までの対応
もしもトラブルが起きてしまったら?「ロードサービスセンター」にご連絡ください。
24時間365日お客さまを全面的にサポートします。
-
1
トラブル発生
-
2
トラブル受付
-
3
AXAプレミアムロードサービス
(応急処置)ロードサイドサービス(応急処置)
AXAプレミアムロードサービスのスタッフが現場に駆けつけ、バッテリーあがりやスペアタイヤの交換など現場での応急作業を行います。
-
4
お車のサポート
現場での復旧作業が困難な場合、レッカーなどのサービスをご提供します。
こんなとき、アクサダイレクトなら
-
レッカーサービスで距離制限なく無料でけん引
事故・故障でご契約のお車が自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、ロードサービスセンターが指定する最寄りの修理工場まで、距離の制限なく無料でけん引します。
※お客さまが修理工場を指定される場合は、150km(二輪・原付については100km)を限度に無料でけん引します。
-
修理後車両搬送費用サービス
修理完了後のお車をお客さまの指定先へ搬送します。
※外出先の事故・故障により自力走行が不能になり、最寄りの修理工場で修理した場合に限ります。
-
修理後車両引取り費用サービス
お客さまご自身がお車を引取りに行かれる場合、引取り当日の片道交通費を1名分お支払いします。
※外出先の事故・故障により自力走行が不能になり、最寄の修理工場で修理した場合に限ります。
※ただし、消費税込で50,000円が限度となります。
-
-
5
搭乗者へのサポート
現場から自宅までの帰宅費用、または帰宅不可能な場合に、宿泊費を1泊までお支払いします。
※帰宅費用または宿泊費用サービスのいずれか一方のご利用となります。
こんなとき、アクサダイレクトなら
-
帰宅費用サービス
当日または翌日に帰宅または目的地へ移動する場合に、搭乗者全員分の交通費をお支払いします。
※グリーン車などの合理的でない経路・方法は対象外です。また、レンタカーをご利用の場合、ご契約のお車と同等クラスのレンタカー費用を、乗り捨て料金を含み24時間までお支払いします。
-
宿泊費用サービス
当日に帰宅不可能な場合、搭乗者全員分の宿泊費を1泊までお支払いします。
※原則ビジネスホテルクラスとなります。
-
ペット宿泊費用サービス
当日に帰宅不可能な場合、お車に同乗していたペットの宿泊費を1泊までお支払いします。
-