自動車保険

ロードサイドサービスの詳細

AXAプレミアムロードサービスのご利用にあたってはAXAプレミアムロードサービス規定を必ずご確認ください。

故障などにより自力走行不能となった場合に、現場での応急作業を無料(*)で行います。

無料となるのは、「出動基本料金」「基本料金加算(高速道路・悪天候での作業などの加算)」「現場までの出張料金」「現場作業料金」などとなります。

たとえばこんな場面でご利用いただけます

車の保管場所でバッテリーが上がって動かなくなってしまった

ロードサービススタッフが保管場所に駆け付けてジャンピング作業やバッテリー交換作業を行います。復旧できない場合は、ロードサービスセンターが指定する最寄修理工場まで、距離の制限なく無料でレッカー移動します。お客さま指定の修理工場でも150kmまで無料です。

サービスご利用にあたってのご注意

  • 1.バッテリー交換作業は、バッテリーを契約者が事前に準備しているか、あるいはサービス実施業者が車両に適合するバッテリーを用意できる場合に限ります。またその場合でもバッテリー代金は有料となります。
  • 2.電気自動車(電動バイク含む)・LPG車の燃料切れの場合は、現場から最寄りの充電もしくはガス補充可能な施設までのレッカーサービスを提供します。サービスの利用については、電気自動車(電動バイク含む)の場合は保険期間内において回数無制限、LPG車の場合は保険期間中1回のみとなります。
  • 3.インロック開錠はイモビライザー装着車もサービス対象ですが、車種などによっては現場対応ができない場合があります。その場合はレッカーサービスを適用し、修理工場までの搬送が無料サービス対象となります(二輪・原付は対象外となります)。
  • 4.雪道スタック引出し作業は、スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンなどの滑り止めを装着している場合にサービスを提供します。また、自宅駐車場でのトラブルは対象外となります。
  • 5.エンジンオイル・冷却水補充作業は、オイルの銘柄および補充量の指定はできません。また、現場で冷却水を補充する場合は、現場で確保できる水道水などを利用します。

サービス対象外になる作業

  • 1.スノータイヤなど季節用タイヤへの交換作業
  • 2.スノータイヤなど季節用タイヤからノーマルタイヤへの交換作業
  • 3.チェーン脱着作業
  • 4.ドアガラスの開閉トラブルに対する作業
  • 5.エアコンなど室内空調機器のトラブルに対する作業
  • 6.バッテリーの充電作業
  • 7.タイヤパンクの修理作業
  • 8.次のようなケースのカギ開け作業
    • 車両所有者、またはサービス利用者の本人確認ができない場合
    • 車種や型式により、サービス実施業者で開錠できない場合
      (この場合はレッカーサービスを適用し、修理工場などまでの搬送がサービス対象となります。)
    • トランクルーム(二輪・原付ではメットイン)の開錠の場合
    • カギ紛失の場合
  • 9.ローダウン車やエアロパーツ付車両のタイヤ交換作業などを行う場合のエアロパーツ取り外しなどの作業料金
  • 10.サービス利用者の都合により、サービス実施業者が現場で待機した場合の待機料金
  • 11.カギ作製代、各種部品代、燃料代(ご契約2年目以降の方は1度のみ無料)、バッテリー代、バッテリー液代など

    すべて現地精算となります。

  • 12.海岸の砂浜、泥道または道路外で、タイヤがスリップして走行できない場合
  • 13.その他、ロードサービスセンターまたはサービス実施業者が走行に支障がないと判断した場合
アクサダイレクトなら!

すべてのご契約に無料のAXAプレミアムロードサービス付き!
24時間365日お客さまをサポートします。

3分でかんたん!お見積り
あなたの条件で今すぐ保険料をチェック
インターネット割引と無事故割引あわせて最大22,000円割引!

割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。バイク保険は最大12,000円の割引となります。