自動車保険
自動車事故の解決の流れ
「チームアクサ」が事故解決まで
責任をもってサポートします。
お客さまからのご連絡を受付後、担当者よりSMS・メール・電話にて翌営業日までに連絡いたします。
事故発生から保険金
お支払いまでの流れ
事故受付の直後から相手の方への対応・調査・交渉・面談など各サービスのスタッフが事故の専任スタッフとして、
解決まで迅速に対応します。
ご請求いただく保険金の種類によって、事故対応はさまざまです。
次の代表的な保険種目ごとの事故対応と保険金お支払いまでの流れをご紹介します。
事故対応のよくあるご質問
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事故受付ではどんなことを聞かれるの?
おケガの有無、事故の状況や、事故の関係者の方のご連絡先などをお伺いいたします。
事故受付を行う際、ご契約を特定する必要がありますので、保険証券もしくは契約内容証明書をお手元にご用意のうえ、ご連絡いただけると対応がスムーズです。 -
担当者とはどんなやりとりをするの?
事故の解決に必要な確認事項や、事故対応の進捗報告といったやりとりがございます。
その中でお客さまの意向をお伺いしながら、事故の解決までサポートいたします。
解決までの流れはご請求いただく保険金の種類によって異なるため、詳しくは保険種目ごとにご確認ください。 -
担当者と直接会って話をすることはできないの?
アクサダイレクトは主に電話やメール、SMSでお客さま対応を行っておりますが、必要に応じて直接おうかがいする、フィールドマネジャー(面談担当者)を配置しております。
自動車事故の過失割合について
双方に過失(責任)がある事故の場合、一般的には保険会社同士が窓口となり過失割合を決める話し合いを行います。どのようにして過失割合が決められるのか、事故の際にどのような調査が行われているのか、詳しくはこちらをご確認ください。
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24時間365日お客さまをサポートします。