よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

バイク保険の見積り・申込み方法について
教えてください。

お見積りからお申込みまでウェブサイトだけで簡単に手続きできます。*1

まずはお見積りに必要な以下の書類をお手元にご用意いただき、こちらからお見積りください。

お見積り・お申込み・ご継続手続きなどに必要な書類はこちらでもご紹介しております。

他社のバイク保険から切り替えをされる場合

  • 車検証*2(電子車検証をお持ちの場合は「自動車検査証記録事項」)
  • 免許証
  • 現在ご加入中の保険証券など

はじめてバイク保険に加入する場合

  • 車検証*2(電子車検証をお持ちの場合は「自動車検査証記録事項」)
  • 免許証

中断証明書を適用して加入する場合*3

  • 車検証*2(電子車検証をお持ちの場合は「自動車検査証記録事項」)
  • 免許証
  • 中断証明書
  • 記名被保険者のパスポート(中断証明書の発行事由が海外渡航の場合のみ)

ウェブサイトでのお見積り・お申し込みの場合、最大10,000円のインターネット割引をご用意しています。
なお、割引額は保険料に応じて異なり、所定の条件があります。詳しくはこちらをご確認ください。

インターネットでお見積りできない場合はお電話でも承りますので、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

*1 お客さまのご条件によりましては、インターネットでお見積りできない場合がございます。詳しくはお取り扱い範囲をご確認ください。

*2 総排気量125cc超250cc以下のニ輪は「軽自動車届出済証」、原付の場合は、「標識交付証明書」になります。

*3 中断証明書を適用して加入する場合はインターネットでお見積り・お申込みができません。

お申込みいただく場合、上記の書類に加え、バイクの現在の積算走行距離(メーター値)のご登録が必要となります。

お見積りについてのよくあるご質問