よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
正しい住所が表示されていません。
ご住所の入力画面にて7桁の郵便番号を入力し、[住所検索]ボタンをクリックしているにも関わらず、正しい住所が表示されない場合、以下の理由が考えられます。
-
区画整理等により当社システムに新しい住所が未登録である。
お手数ですが、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。
-
入力した郵便番号が大口事業所、私書箱、料金受取人払等の個別のものである。
上記個別の郵便番号はご入力いただけません。一般の郵便番号をご入力ください。
お見積りについてのよくあるご質問
-
お見積りについて
- 型式を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 正しい住所が表示されていません。
- 保険始期日/保険満期日を入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 車両保険の設定金額は変更できますか?
- 初度登録年月を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 年間予想最大走行距離の目安は?
- 車を購入して自動車保険にはじめて加入するのですが、どのように見積りをすればよいですか?
- もうすぐゴールド免許になる予定です。ゴールド免許で見積りしても大丈夫ですか?
- 中断証明書を持っていますが利用できますか?
- 海外で自動車保険に加入していました。割引などは適用されますか?
- 保険の切り替えと同時に車を買い替える予定です。インターネットで見積りできますか?
- EV・PHEVを所有しているにもかかわらず、EV充電設備補償特約を付けることができません。
- 自動車検査証記録事項が手元にありません。
- 自動車保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- バイク保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- お見積り内容の確認・変更について
- お取り扱い範囲について
- ノンフリート等級について