よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

型式を正しく入力してもエラーメッセージが
表示されて先に進めません。

下記のいずれかに該当していないかご確認ください。

[E-]や[GF-]などを入力している。

ハイフンより前は省略して入力してください(例:「E-AE110」→「AE110」)。

初度登録年月日が古いお車など

お車によっては、アクサダイレクトで型式の確認ができないことがあります。この場合は誠に恐れ入りますが、お見積りいただくことができません。なお、当社でご契約中でお車の入替をご希望の方はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

発売されてから間もないお車

アクサダイレクトで型式登録がされていない可能性がございます。順次型式登録を行いますが、お見積りをご希望の方や、当社でご契約中でお車の入替をご希望の方はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。

なお、お車の型式がうまく入力できない場合は、「メーカー・車名で型式を探す」からも型式検索ができますので、ぜひご活用ください。

お見積りについてのよくあるご質問