よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
型式を正しく入力してもエラーメッセージが
表示されて先に進めません。
下記のいずれかに該当していないかご確認ください。
- [E-]や[GF-]などを入力している。
-
ハイフンより前は省略して入力してください(例:「E-AE110」→「AE110」)。
- 初度登録年月日が古いお車など
-
お車によっては、アクサダイレクトで型式の確認ができないことがあります。この場合は誠に恐れ入りますが、お見積りいただくことができません。なお、当社でご契約中でお車の入替をご希望の方はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
- 発売されてから間もないお車
-
アクサダイレクトで型式登録がされていない可能性がございます。順次型式登録を行いますが、お見積りをご希望の方や、当社でご契約中でお車の入替をご希望の方はカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
なお、お車の型式がうまく入力できない場合は、「メーカー・車名で型式を探す」からも型式検索ができますので、ぜひご活用ください。
お見積りについてのよくあるご質問
-
お見積りについて
- 型式を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 正しい住所が表示されていません。
- 保険始期日/保険満期日を入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 車両保険の設定金額は変更できますか?
- 初度登録年月を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 年間予想最大走行距離の目安は?
- 車を購入して自動車保険にはじめて加入するのですが、どのように見積りをすればよいですか?
- もうすぐゴールド免許になる予定です。ゴールド免許で見積りしても大丈夫ですか?
- 中断証明書を持っていますが利用できますか?
- 海外で自動車保険に加入していました。割引などは適用されますか?
- 保険の切り替えと同時に車を買い替える予定です。インターネットで見積りできますか?
- EV・PHEVを所有しているにもかかわらず、EV充電設備補償特約を付けることができません。
- 自動車検査証記録事項が手元にありません。
- 自動車保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- バイク保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- お見積り内容の確認・変更について
- お取り扱い範囲について
- ノンフリート等級について