よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
保存した見積り結果の
確認や修正方法は?
お見積りを保存された方は、ご登録いただいたメールアドレスへお見積りのご案内メールをお送りしております。メールの「お見積りの再開・内容の確認」ボタンからお見積りの再開が可能です。
お見積りのご案内メールサンプル
ユーザーIDとパスワードを登録済みの方は、「Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)」へログイン後、「お見積り・お申込みの再開」ボタンをクリックするとお見積り内容の確認・変更ができます。
Emma by アクサ画面サンプル
お見積りについてのよくあるご質問
-
お見積りについて
- 型式を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 正しい住所が表示されていません。
- 保険始期日/保険満期日を入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 車両保険の設定金額は変更できますか?
- 初度登録年月を正しく入力してもエラーメッセージが表示されて先に進めません。
- 年間予想最大走行距離の目安は?
- 車を購入して自動車保険にはじめて加入するのですが、どのように見積りをすればよいですか?
- もうすぐゴールド免許になる予定です。ゴールド免許で見積りしても大丈夫ですか?
- 中断証明書を持っていますが利用できますか?
- 海外で自動車保険に加入していました。割引などは適用されますか?
- 保険の切り替えと同時に車を買い替える予定です。インターネットで見積りできますか?
- EV・PHEVを所有しているにもかかわらず、EV充電設備補償特約を付けることができません。
- 自動車検査証記録事項が手元にありません。
- 自動車保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- バイク保険の見積り・申込み方法について教えてください。
- お見積り内容の確認・変更について
- お取り扱い範囲について
- ノンフリート等級について