自動車保険
地震・噴火・津波危険
「車両全損時一時金」特約
全損判定ガイド
わずか4問の質問に答えるだけで全損の判定が可能です。
実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。
お車の状態は次のどれにあてはまりますか?
車体の損傷がある箇所はどこですか?
下記の損傷すべてに該当しますか?(車体上部の損傷)
ルーフの著しい損傷*
3本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷
- 前面ガラスの損傷+
- 後面ガラスの損傷+
- 左右いずれかのドアガラスの損傷
それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
下記の損傷すべてに該当しますか?(車体側部の損傷)
2本以上のピラーの折損、断裂またはこれと同程度の損傷
サイドシルの折損、断裂またはこれと同程度の損傷
座席の著しい損傷*
それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
下記いずれかの損傷が生じ、走行が困難な状態ですか?
- 前輪の左右双方のサスペンション+
- これらと接続された部位のフレームの著しい損傷*
- 後輪の左右双方のサスペンション+
- これらと接続された部位のフレームの著しい損傷*
- 前輪の左右双方のサスペンション+
- 車体底部の著しい損傷*
- 後輪の左右双方のサスペンション+
- 車体底部の著しい損傷*
それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
なお、サスペンションについては、構成する部品の大部分に交換を必要とする程度の損傷をいいます。
下記いずれかの損傷が生じ、走行が困難な状態ですか?
原動機のシリンダーに著しい損傷(*)が生じ、原動機の始動が著しく困難な場合
電気自動車の駆動用電気装置の電池部分に著しい損傷(*)が生じ、駆動用電気装置の始動が著しく困難な場合
それぞれの部品において、その一部の交換または補修で原状回復できず、部品全体の交換を必要とする損傷をいいます。
なお、原動機外観の損傷状態より、原動機のシリンダーの損傷が推定できる場合を含みます。
損傷がひどく修理不可能で廃車にする予定ですか?
全損となります。
実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。
ご不明な点がございましたら
こちらよりお問合わせください
全損にはなりません。
実際の判定については、お車を確認したうえで判断いたします。
ご不明な点がございましたら
こちらよりお問合わせください