自動車保険

Emma by アクサ

お見積り内容の確認・変更やお申込み手続きが可能なお客さま専用ページについてご紹介します。

Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)は、パソコン・スマホからご利用いただけるアクサダイレクトのお客さま専用ページです。

Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)は、パソコン・スマホからご利用いただけるアクサダイレクトのお客さま専用ページです。

Emma by アクサで
できること

「Emma by アクサ」にログインいただくことで、さまざまなサービスがご利用いたただけます。
ご契約者さまの場合、
2台目以降の契約(新規、他社からのお乗り換えなど)がEmma by アクサからのお見積りで割引になります。

ログイン方法について

2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました

2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。

変更日

2022年9月6日

主な変更点およびお願い

  • 認証番号による2段階認証を導入いたします。
  • あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。

ユーザーIDとパスワードがわかる場合は下記よりお手続きへお進みください。

LINEでかんたんにログインできるようになりました!

LINEでかんたんにログインできるようになりました!

ご利用には事前の設定が必要となります。詳しい設定方法はこちらをご覧ください。

ログインでお困りの場合

ご継続のお手続き

ご継続のお手続きもEmma by アクサから可能です。ご継続のお手続きは保険満期日の70日前から行えます。お手元にご継続の案内が届きましたら、ぜひお手続きをお願いいたします。

事前にご用意していただくもの

お車のメーター値 + 運転免許証 + クレジットカード※クレジットカード支払の場合

このたびログイン認証を強化しました。
2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。

ご継続手続きの詳しい方法はこちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

ご契約内容の確認・変更

お車の買い替えやお子さまが免許を取得し運転することになったなど、ご契約内容に変更が生じる場合は、速やかにEmma by アクサからご契約内容の確認・変更のお手続きを行ってください。

ご変更手続きが必要な場合についてはこちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

事故対応の進捗確認

Emma by アクサ内に、事故対応の経過などを、24時間いつでもウェブサイト上でご確認いただける「事故経過WEB照会」をご用意しています。
お客さまのご都合が良いときに「事故経過WEB照会」へアクセスし、担当者情報や事故の進捗状況、および保険金支払情報などのご確認、担当者への連絡ができます。

「事故経過WEB照会」の詳しい利用方法はこちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

契約内容証明書の発行

Emma by アクサより契約内容証明書をPDFにて発行いただけます。

ご契約状況や複数回発行された場合、Emma by アクサでの発行ができない場合がございます。その際は、契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでお電話ください。

自動車保険契約内容証明書

発行手続きの詳しい方法はこちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

2台目以降のお見積り

2台目以降の新規ご契約分の保険料がおトクに「お客さまページ複数契約割引」Emma by アクサ(お客さま専用ページ)からのご契約で、保険料を割引

アクサダイレクトでご契約中の自動車保険またはバイク保険があるお客さまが、Emma by アクサにログインし、申込可能な期間(保険始期日の60日前から前日まで)に自動車保険のお見積りを完了していただいくと「お客さまページ複数契約割引」が適用され、保険料が1,000円(*)割り引きとなります。

分割払いの場合、一括払いと計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。

詳しい適用条件やお手続き方法についてもご確認いただけます。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

お見積りの確認・変更、
お申込み

お見積り内容の確認・変更やお申込みもEmma by アクサからならかんたんです。

Emma by アクサへログイン後、「新規のお手続き」タブを選択し、「お見積り・お申込みの再開」ボタンをクリックするとお見積り内容の確認・変更やお申込みができます。

Emma by アクサ画面サンプル

お見積り内容の確認・変更についてよくあるご質問はこちらをご覧ください。

ページTOPへ戻る(そのほか、Emma by アクサでできることを見る)

Emmaとは

お客さまのウェブ上での体験をよりわかりやすく、親しみやすいものにするため、アバターの「Emma(エマ)」が誕生しました。

お客さまのウェブ上での体験をよりわかりやすく、親しみやすいものにするため、アバターの「Emma(エマ)」が誕生しました。

Emmaについての詳しいご紹介はこちらをご覧ください。

アクサグループのマイページをお探しの方

アクサ生命

営業社員や代理店などを経由して生命保険にご加入された方

旧アクサダイレクト生命

アクサのネット完結保険(旧アクサダイレクト生命)、医療保険「ONEメディカル」にご加入された方

各種お手続き

ご継続手続き、各種ご契約内容の
確認・変更などの手続きができます。

2022年9月6日より、ログイン方法を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。