自動車保険
Emma by アクサ
お見積り内容の確認・変更やお申込み手続きが可能なお客さま専用ページについてご紹介します。
Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)は、パソコン・スマホからご利用いただけるアクサダイレクトのお客さま専用ページです。
Emma by アクサで
できること
「Emma by アクサ」にログインいただくことで、さまざまなサービスがご利用いたただけます。
ご契約者さまの場合、
2台目以降の契約(新規、他社からのお乗り換えなど)がEmma by アクサからのお見積りで割引になります。
ログイン方法について
2022年9月6日よりログイン方法を
変更しました
2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。
お客さまにより安心してご利用いただくため、ログイン方法を変更いたしました。
変更日
2022年9月6日
主な変更点およびお願い
- 認証番号による2段階認証を導入いたします。
- あらためてユーザーID・パスワードの登録が必要となります。
ユーザーIDとパスワードがわかる場合は下記よりお手続きへお進みください。
LINEでかんたんにログインできるようになりました!
ご利用には事前の設定が必要となります。詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
ログインでお困りの場合
ご継続のお手続き
ご継続のお手続きもEmma by アクサから可能です。ご継続のお手続きは保険満期日の70日前から行えます。お手元にご継続の案内が届きましたら、ぜひお手続きをお願いいたします。
事前にご用意していただくもの
このたびログイン認証を強化しました。
2022年9月6日以降はじめてログインする方はこちらをご覧ください。
ご契約内容の確認・変更
お車の買い替えやお子さまが免許を取得し運転することになったなど、ご契約内容に変更が生じる場合は、速やかにEmma by アクサからご契約内容の確認・変更のお手続きを行ってください。
事故対応の進捗確認
Emma by アクサ内に、事故対応の経過などを、24時間いつでもウェブサイト上でご確認いただける「事故経過WEB照会」をご用意しています。
お客さまのご都合が良いときに「事故経過WEB照会」へアクセスし、担当者情報や事故の進捗状況、および保険金支払情報などのご確認、担当者への連絡ができます。
契約内容証明書の発行
Emma by アクサより契約内容証明書をPDFにて発行いただけます。
ご契約状況や複数回発行された場合、Emma by アクサでの発行ができない場合がございます。その際は、契約者ご本人さまよりカスタマーサービスセンターまでお電話ください。
2台目以降のお見積り
アクサダイレクトでご契約中の自動車保険またはバイク保険があるお客さまが、Emma by アクサにログインし、申込可能な期間(保険始期日の60日前から前日まで)に自動車保険のお見積りを完了していただいくと「お客さまページ複数契約割引」が適用され、保険料が1,000円(*)割り引きとなります。
分割払いの場合、一括払いと計算方法が異なります。お見積り結果画面にて割引後の保険料をご確認ください。
詳しい適用条件やお手続き方法についてもご確認いただけます。
お見積りの確認・変更、
お申込み
お見積り内容の確認・変更やお申込みもEmma by アクサからならかんたんです。
Emma by アクサへログイン後、「新規のお手続き」タブを選択し、「お見積り・お申込みの再開」ボタンをクリックするとお見積り内容の確認・変更やお申込みができます。
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