自動車保険
AXAパイロットガレージ
高い技術力と高品質なサービスでお客さまをサポートする、アクサダイレクト基準をクリアした修理工場です。
アクサダイレクト基準をクリアした
修理工場をご案内いたします。
AXAパイロットガレージは、工場設備や資格、接客など、種々にわたるアクサダイレクト基準をクリアした修理工場です。高い技術力と高品質なサービスでお客さまをサポートします。事故により、お車を修理する場合には、AXAパイロットガレージならではのサービス・特典をご提供します。なお、サービス・特典のご提供にはアクサダイレクトからの紹介が必要となります。
二輪・原付はご利用できません。大規模災害時や遠隔地での事故、深夜、休日の事故の場合、AXAパイロットガレージをご紹介できないことがあります。また、輸入車・特殊車両など、一部お取り扱いできない車種があります。
3つの特長とご利用の流れ
事故により、大切なお車を修理する際に、AXAパイロットガレージならではの
3つの特長(サービス・特典)をご提供します。
高い修理技術とサービス品質
アクサダイレクト基準をクリアした修理工場のため、高い技術力と高品質なサービスでお客さまの大切なお車の修理を対応します。
充実した無料サービス
お客さまのご負担が軽減できるよう充実した無料サービスをご用意しております。
- お車の引き取り・修理後のご自宅への納車が無料
- 修理期間中の代車(*)が無料
- 修理完了車両のクリーニングが無料
車種などの指定はできません。代車をご使用期間中のガソリン代は、お客さまのご負担となります。ご用意に時間を要する場合があります。
うれしい修理費の割引き
無料サービスにくわえて当社のお客さまがAXAパイロットガレージをご利用される場合、修理費の一部(工賃)の割引きをいたします。
ご利用の流れ
AXAパイロットガレージをご利用いただいた場合の対応の一例となります。
お客さまサービス
メニューの標準化
当社が定める基準に基づき、お客さまサービスの標準化を進めています。
工程 | サービス内容 |
---|---|
打合せ | 対応時間/営業時間/引き取り日時の事前連絡 |
引き取り | 身分証明の提示/服装/打合せ事項/代車の条件/キャリアカー等での引き取り |
着工前 | 事故以外の損害有無の確認/アクサへの入庫連絡期限/着工前のお客さま連絡および連絡項目/アクサへ画像および見積り送付 |
修理中 | お客さまへの定期報告/連絡先の明確化 |
修理後・ 納車前 |
お客さまへの連絡/納車前洗車 |
納車 | お客さまへの説明の徹底/身分証の提示 |
その他 | 苦情等発生時の対応/災害時の対応/清潔感のある接客スペース等/顧客対応教育/アクサ顧客の優先修理/アクサへの連絡に対する対応時間の設定 |
上記内容は当社が定める標準サービス提供工場のサービス内容です。
選定基準をクリアした修理工場
選定の流れ
継続的な高品質サービス提供への
取り組み
厳しい調査の上選定した修理工場に対して、指導・管理を定期的に行っております。
定期検査
選定後もAXAパイロットガレージ(アクサダイレクト基準をクリアした修理工場)に定期的に訪問し、以下の項目を定期検査しています。
- 個人情報の取り扱い、法令遵守
- 作業技術レベル、サービス提供状況
- 財務・経営状況など