自動車保険

自動車保険の「チームアクサ」の事故対応力

経験豊富なスタッフがチーム一丸となって、事故解決まで責任をもってサポートします。

チームアクサとは

「チームアクサ」とは、経験豊富なスタッフが、それぞれの専門性を活かしつつ、
チーム一丸となって事故対応に尽力するサポート体制の総称です。
いざというとき、経験豊富なスタッフが親身になってサポートします。

チーム一丸の対応力。 AXAプレミアムロードサービス AXAフィールドサービス AXAパイロットガレージ チーム一丸の対応力。 AXAプレミアムロードサービス AXAフィールドサービス AXAパイロットガレージ
  • 事故受付24時間365日
  • ロードサービス拠点全国10,776ヵ所 *1
  • 安心のAXAプレミアムロードサービス無料 *2

安心のサポート体制

損害サービス部門の事故受付・解決スタッフが中心となり、
各専任スタッフが病院や弁護士と連携し、解決までをサポートします。

お客さま⇔ お客さまを支えるチームアクサ 事故受付・解決スタッフ サービススタッフ フィールドマネジャー(面談担当者) AXAパイロットガレージスタッフ クイックサービスセンター 被害事故お客さま相談スタッフ/弁護士 病院 ⇔相手の方 だから安心の事故対応実績! (2023年)年間85,153件

保険金をお支払いしたご契約者さま

事故対応満足度94%

94%

自動車保険の保険金をお支払いしたご契約者さまアンケート結果で、事故対応サービスの総合的評価について5段階評価のうち3以上を回答した合計割合(集計期間2023年1月〜2023年12月/回答数2,609件/自社調べ)

事故受付・解決スタッフ

事故受付・解決スタッフ

当社の専任スタッフがスピーディーかつ誠意ある対応でお客さまの不安を解消します。

事故発生のご連絡を24時間365日受け付けています。また、事故解決の専任スタッフが、事故やおケガの状況を確認し、病院や修理工場の手配、相手方との示談交渉や保険金のお支払いを行います。

事故の内容により、当社が相手方と直接交渉できない場合があります。

事故受付・解決スタッフの想い

AXAプレミアムロードサービス
サービススタッフ

AXAプレミアムロードサービス サービススタッフ

24時間365日、お近くのサービス拠点から無料で駆けつけます。

AXAプレミアムロードサービスは24時間365日、事故や故障などのトラブルの現場に駆けつけ、お客さまをサポートします。

AXAフィールドサービス
フィールドマネジャー
(面談担当者)

AXAフィールドサービス フィールドマネジャー(面談担当者)

訪問と面談による説明で事故解決まで手厚くサポートします。

アクサダイレクトの事故対応は、お電話やメールだけではありません。必要に応じてお客さま宅などへおうかがいし、対面で相談を承ります。

AXAフィールドサービス

AXAパイロットガレージ
AXAパイロット
ガレージスタッフ
(アクサダイレクト基準をクリアした修理工場スタッフ)

AXAパイロットガレージ AXAパイロットガレージスタッフ(アクサダイレクト基準をクリアした修理工場スタッフ)

アクサダイレクト基準をクリアした修理工場が大切なお車を責任をもって修理します。

事故車両の修理はもちろん、無料引取りや修理後の洗車なども責任をもって行っています。

二輪・原付はご利用できません。

事故対応の
品質向上のために

お客さまの期待に
お応えするために

ダイレクト型自動車保険に対するイメージはさまざまかと思いますが、「顔が見えない」「事故の対応は大丈夫か?」といった声も聞かれます。

アクサダイレクトの損害サービス部門「事故受付・解決スタッフ」は、お客さまが事故でお困りになった際、お客さまの不安を解消するために、専任の事故対応チームが手厚くサポートします。

お客さまが私たち「事故受付・解決スタッフ」に期待する「ていねいな応対」、「思いやり」、「迅速な対応」、「わかり易い説明」、「定期的な経過報告」にお応えするためにいくつかの取り組みを実施し、日々努力を重ねています。

損害サービス部門の取り組み

コミュニケーションツールの整備

お客さまからのニーズが高いウェブサイトを利用したコミュニケーションツール(事故経過WEB照会)をご用意しています。今後もお客さまが期待される事故対応経過報告の実現に向けて、さまざまな観点で改善を実施してまいります。

事故対応スペシャリスト研修の実施

事故対応のスペシャリストを育成するために、毎年継続的に下記の研修プログラムを実施しています。

  • 車両技術研修

    自動車の構造・機能について実際の車両を確認しながら学び、専門的な知識を深めています。

  • 顧客対応レベルアップ研修

    外部講師を招き、より良い電話対応でお客さまに安心をお届けできるよう電話対応のさらなるレベルアップに努めています。研修後には社内で電話対応コンテストを実施しています。

  • コンプライアンス研修

    コンプライアンス重視の企業風土の醸成や、コンプライアンス体制の推進などを行っています。お客さまの個人情報の適切なお取り扱いや顧客保護に関わる法令などの遵守を常に意識し、お客さまから安心・信頼を得られるよう努めています。

  • 弁護士研修

    弁護士の方から最新の判例を学ぶことで専門的な知識を習得し、損害賠償問題におけるお客さまの権利保護に努めています。

社員の声

私たち「事故受付・解決スタッフ」をより身近に感じていただけるよう、実際に事故を担当しているスタッフをご紹介します。

担当スタッフの声一覧

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すべてのご契約に無料のAXAプレミアムロードサービス付き!
24時間365日お客さまをサポートします。

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