自動車保険

ご契約時に関するお客さまの声と改善の取り組み

アクサダイレクトにいただいた
お客さまからの評判や評価を
公開しています

アクサダイレクトでは新規にご契約をされたお客さまにアンケートをお送りしております。
いただいたお客さまの声を基に、業務改善に取り組んでおります。

最終更新日:2024年11月8日

​お客さまからの声

お客さまからいただいた評価の一部をご紹介しています。

ご契約

回答日:2024年8月/デイズ/自家用軽四輪乗用車

ネット申込みがわかりやすい

ご契約

回答日:2024年7月/ノート/自家用小型乗用車

電話で問い合わせた際にWebでの申し込みをすると分かっていながら丁寧に質問に答えて頂き非常に助かりました。

ご契約

回答日:2024年7月/フェアレディZ/自家用普通乗用車

電話でのやり取りをして頂きました。素晴らしい、の一言に尽きました。本当に素晴らしい。ありがとうございました。私も、サービス業に携わってましたが。電話でしたが、コールセンターの方たちが複数対応教えてくださいましたが、本当に素晴らしい対応でした。会社の考えている接客サービスがそのまま実践されている事に感銘を受けました。ありがとうございました。

ご契約

回答日:2024年6月/N-VAN/自家用軽四輪貨物車

簡単、明瞭でとてもスピーディー契約できました。

ご契約

回答日:2024年5月/モンスター696/小型二輪(バイクB)

手続きが簡単で解りやすくて良いです、証明書も直ぐに発行出来て気に入りました、前回の車の修理も安心して任せられましたし、ですから今回のバイク保険もアクサにお願い致しました。

ご契約

回答日:2024年4月/ヤリス/自家用普通乗用車

コンタクトセンターではウェブではわかりにくい内容を丁寧に説明していただきました。こちらが思っていることをくみ取って下さり、結果的に良い契約が出来たと思います。

ご契約

回答日:2024年3月/フォルクスワーゲン/自家用普通乗用車

ウェブサイトでの見積もりから加入までの流れが簡単スムーズに出来たのが満足しています。

ご契約

回答日:2024年1月/ヴェルファイア/自家用普通乗用車

迅速な対応で、ウェブでの入力もわかりやすく簡単に手続きができました。以前の保険会社よりも安く保険料を抑えられたので大変助かりました。

ご契約

回答日:2024年1月/ドゥカティ/小型二輪(バイクB)

お手続きがわからなくてお電話させて頂くこと度々です。電話対応してくれる方皆さん親切丁寧。ありがたいです。インターネットでの入力画面もどんどん進化してわかりやすくなってますね!今回、バイクを新規契約しました。

ご契約

回答日:2024年1月/アルト/自家用軽四輪乗用車

疑問に対して的確な回答を頂き、更に契約した案内のメールが届いていないとの申し出に、速やかなメール対応もして頂きました。

改善への取り組み

​お客さまからの声を基にした改善への取り組みをご紹介します。

お客さまからのご意見

法人名義の車の契約ができない

ご契約 お電話からのご要望

回答日:2023年4月/ハイゼット/自家用軽四輪貨物車

法人契約や事業用の車も引受して欲しい。

ご契約 お電話からのご要望

回答日:2023年1月/フィット/自家用小型乗用車

他社では法人名義だったが、アクサでは法人名義にできないのか。

対応完了

法人を契約者・記名被保険者とする自動車保険のご契約のお引受けを開始しました

これまでアクサダイレクトの自動車保険では個人のご契約のみをお引受けしていましたが、2024年5月より、法人を契約者・記名被保険者とするご契約のお引受けを開始しました。
これに伴い、法人のお客さまもインターネットでお見積りやお申込みのお手続きができるようになりました。

お客さまからのご意見

コールセンターに電話した際、適切な担当に繋がらず、問合せ内容の対応/解決に時間がかかった。

ご契約

回答日:2023年10月/エスクァイア/自家用小型乗用車

最初に対応された方は、説明が一方的で、こちらが理解できないまま質問をされ話が進んでいき、電話で問い合わせた意味がなく大変不快で二度とアクサダイレクトでは契約しないと思いました。ただ、次に対応してくださった方は分かりやすく要望を取り入れた提案をしてくれたので、解約をせず今回新しく購入した車も新規契約しました。担当者の話の聞き取りや知識のレベルに差がありすぎます。

ご契約

回答日:2022年10月/エクストレイル/自家用普通乗用車

今週の月曜日に契約者名、記名保険者の生年月日のご記入で受付センターに連絡して窓口から専属部署より折り返し致しますと案内を受けたのですが、未だに連絡がありません。大切な保険を任せていいか、心配になってきます。

対応完了

ボイスボット(AIを活用した自動音声応対システム)を導入しました。

お客さまのニーズに合ったスムーズな応対を実現するために、2024年3月より、コールセンターにお電話いただいた際に自動音声応対システムにより、お客さまからの発話を認識し、お問い合わせ内容に最適な対応者へお電話をお繋ぎできるようにしました。

お客さまへの評価アンケートは、以下の時点でお送りしています。

  • 新規契約のお客さま

    契約成立の3日後

アンケートの提供・回収は、新規契約のお手続きをされたお客さま向けに当社が実施しているものです。
評価の平均値、回答件数は、直近1年以内の回答分をもとに算出しております。

自動車・バイク保険にてお手続きをされたお客さまからのコメントを一部抜粋して掲載しております。個人・法人等の情報を特定できる箇所のみマスキングをしております。「***様」等

その他、法令、公序良俗に反する場合、特定の個人を誹謗中傷する場合、内容が過激で公開がふさわしくないと判断した場合などは、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

掲載内容は、各お客さまの個別の評価であり、当社が内容についての正確性を保証するものではありません。また、補償内容や事故の内容、当社の対応はほかの方にそのまま当てはまるものではありません。あらかじめご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

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