よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)

解約や中断手続きに
必要なものは何ですか?

ご契約者さま名義の銀行口座の情報が確認できるものをお手元にご用意ください。解約日によっては解約返戻金が発生いたしますので、口座情報をお伺いします。また中断手続きには、中断事由によって必要な書類が異なります。「中断証明書」の発行について詳しくはこちらをご覧ください。

解約・中断証明書発行のお手続きについてはウェブサイトまたはお電話での受付となります。

法人契約の場合はウェブサイトでお手続きいただくことができません。お手続きをご希望の場合は当社カスタマーサービスセンターまでお電話ください。

ウェブサイトでお手続きいただけるケース

  • 解約理由が廃車(一時抹消)、譲渡、売却、リース会社などへの返還、車検切れ、他社への乗り換えの場合

ご契約状況により上記ケースであってもウェブサイトでお手続きいただけない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

上記以外の場合は、お電話のみでの受付となりますので、ご契約者さま本人よりカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

ご契約内容の変更についてのよくあるご質問