よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
鍵交換費用補償特約をはずすことはできますか?
特約のご利用状況により、ご変更を承ることができます。
お手数ですが、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
ご契約内容の変更についてのよくあるご質問
-
ご契約内容の変更について
- 内縁の夫や妻、同性パートナーは「配偶者」に含まれますか?
- クレジットカードによる分割12回払いで契約中ですが、クレジットカードの変更はできますか?
- Eメールやウェブサイト上で契約内容の変更手続きはできますか?
- 車を買い替える予定です。どのような手続きが必要ですか?
- 年間予想最大走行距離を超えそうな場合はどうすればいいですか?
- 使用目的を通勤・通学用で契約しましたが、電車通勤になり、通勤では使用しなくなりました。変更手続きは必要ですか?
- 契約中にゴールド免許になりました。保険料は安くなりますか?
- 引越しをしました。変更手続きは必要ですか?
- 運転者年齢条件の変更はできますか?
- 結婚して改姓しました。どのような手続きが必要ですか?
- 契約中に子供が免許を取る予定です。
- 契約中に補償内容を変更できますか?
- 契約内容の変更をしましたが、新しい保険証券が届きません。
- 車を手放すことにしましたが、何か手続きは必要でしょうか?
- 解約をしたいのですが、どうすれば良いですか?
- 解約した場合、現在のノンフリート等級はどうなりますか?
- 途中で解約した場合、保険料(解約返戻金)は戻ってくるのでしょうか?
- 解約や中断手続きに必要なものは何ですか?
- 契約内容の変更や解約をする場合、いつまでに連絡すれば良いですか?
- アクサダイレクトから来るメールを止めたい
- 保険料の引き落とし口座を変更したいのですが、どうすればよいですか?
- 契約内容証明書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?
- 契約期間中に子供が生まれたのですが、子育て応援割引は適用できますか?
- 契約者や主な運転者(記名被保険者)を変更することはできますか?
- 運転者の範囲が変更になる場合はどうしたらよいですか?
- ナンバープレートが変更になる場合はどうしたらよいですか?
- 新車に買い替える場合、車両新価特約をセットするおすすめのタイミングはありますか?
- 鍵交換費用補償特約をはずすことはできますか?
- EV充電設備補償特約をはずすことはできますか?
- ウェブサイトでの返金先口座登録について