よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
継続(更新)手続きを
忘れてしまいましたが
どうすればいいですか?
インターネットもしくはお電話で、至急お手続きをお願いいたします。
インターネットでのお手続き
下記のすべての条件に当てはまる場合、インターネットで継続(更新)のお手続きが可能(*1)です。
Emma(エマ)by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)にログインのうえ、継続(更新)お手続きおよび保険料のお支払い手続きをお願いいたします。
- ご継続契約お手続き期限(*2)から1ヵ月以内の方
例)お手続き期限:2020年12月20日の場合は、2021年1月20日まで - 保険料のお支払い方法が一括払いの方
自動継続特約が付帯されていない場合など、一部のご契約については、条件に該当していてもインターネットでのお手続きができない場合がございます。
お手続き期限は保険満期日の約2ヵ月前にお送りしております「ご継続(更新)手続きのご案内」に記載しております。
お電話でのお手続き
上記に当てはまらない場合やインターネットでお手続きいただけない場合は、ご契約者さま本人よりカスタマーサービスセンターへお電話いただきお手続きください。
ご継続契約(更新時)の手続きについてのよくあるご質問
-
ご継続契約(更新時)の手続きについて
- 現在の契約内容を確認したいのですが。
- 重要事項説明書・約款の確認ページから先に進めません。
- 継続契約(更新)の補償内容を見直したいと思います。
- 継続契約(更新)もインターネット割引は適用できますか?
- 継続契約(更新)時のインターネットでのメーター値入力方法がわかりません。
- 早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?
- 継続契約(更新)時の手続きについて、支払い回数の変更方法は?
- 事故がないのに保険料が上がりました。
- 継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?
- インターネット継続割引適用時のお支払い期限について
- 継続(更新)手続きを忘れてしまいましたがどうすればいいですか?
- 継続申込みはいつからできますか?
- 自動継続特約が付いていますが、これはどういう特約ですか?
- 継続契約(更新)の際に保険証券ではなく、「継続証」が送付されてきました。「継続証」とは何ですか?
- 継続(更新)手続きのやり方がわかりません。
- クレジットカード12回払で継続手続きをしたら、クレジットカードの明細書にアクサダイレクトから同じ月に2ヵ月分の請求がありました。
- 継続契約の案内が届きましたが、車両保険が外れています。
- 継続契約の案内が届きましたが、特約が外れています。
- 継続手続きの際、子育て応援割引の申告を忘れてしまいました。
- 継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?