よくあるご質問
(自動車保険・バイク保険共通)
自動継続特約が付いていますが、
これはどういう特約ですか?
アクサダイレクトでの2年目以降の更新手続きに関して、お客さまの負担を軽減し、継続忘れなどを防止するための特約です。ご契約者さまもしくは当社から、満期日の属する月の前月10日までに契約内容変更や契約の終了など特段の意思表示がない場合、前契約と同一の条件で自動的に契約が更新されます。なお、お客さまのお申出によりご契約を継続しないこと、あるいは継続時にご契約内容を変更することも可能です。
法人契約の場合は自動継続特約がセットされないため、対象外となります。
車両保険をセットする場合は、車両保険金額および免責金額が変更される場合がありますが、あらかじめ書面にてご確認いただきます。
免責金額について詳しくは、車両保険の免責金額(自己負担額)をご覧ください。
ご継続契約(更新時)の手続きについてのよくあるご質問
-
ご継続契約(更新時)の手続きについて
- 現在の契約内容を確認したいのですが。
- 重要事項説明書・約款の確認ページから先に進めません。
- 継続契約(更新)の補償内容を見直したいと思います。
- 継続契約(更新)もインターネット割引は適用できますか?
- 継続契約(更新)時のインターネットでのメーター値入力方法がわかりません。
- 早めに継続(更新)の手続きをしたいのですが、メーター値を早く申告すると走れる距離が短くなってしまいませんか?
- 継続契約(更新)時の手続きについて、支払い回数の変更方法は?
- 事故がないのに保険料が上がりました。
- 継続契約(更新)をしない場合、手続きは必要ですか?
- インターネット継続割引適用時のお支払い期限について
- 継続(更新)手続きを忘れてしまいましたがどうすればいいですか?
- 継続申込みはいつからできますか?
- 自動継続特約が付いていますが、これはどういう特約ですか?
- 継続契約(更新)の際に保険証券ではなく、「継続証」が送付されてきました。「継続証」とは何ですか?
- 継続(更新)手続きのやり方がわかりません。
- クレジットカード12回払で継続手続きをしたら、クレジットカードの明細書にアクサダイレクトから同じ月に2ヵ月分の請求がありました。
- 継続契約の案内が届きましたが、車両保険が外れています。
- 継続契約の案内が届きましたが、特約が外れています。
- 継続手続きの際、子育て応援割引の申告を忘れてしまいました。
- 継続契約(更新)時の年間予想最大走行距離の変更方法は?